見出し画像

アメリカファームステイ日記34/大失敗に終わる

ホストファミリーと険悪な結果に終わってしまった。
最後4日位、特にマザーの態度が冷たくて凄かった。

最初の2週間で自分には合わないと分かっていた。
なのに、我慢し続けて頑張りすぎてしまった。
頭がおかしくなっていたかもしれない。
今は笑顔も出ない。

涙のお別れどころか、モノ凄く冷たいお別れに終わった。残念だけど仕方ない。

我慢なんて続かない。
気が合わないことも隠し通すことは不可能。

それなら新しいホストを見つけて、予定より早く出るとしっかりと伝え謝罪する方がお互いのためだったと思う。

途中で話し合いの場を設けて「休みたい」と伝えるなりしておけばココまで追い詰められなかったと思う。

休みは結局1日だけだった。
もちろん、いつでも休んでいいと言われていた。
しかし、部屋にいてもお父さんが仕事をしていて落ち着かないし、マザーがリビングに無言でいるので全くリラックスできなかった。
仕事をしている方がマシだった。

疲れた。
こんなに働いて無惨な結果に終わった。
そして人間関係をうまくできなかった自分が情けない気持ちでいっぱいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?