見出し画像

イタリア🇮🇹ミラノで小休止

7/1〜7/3までミラノで気分転換のためショートトリップをしてました。

アメリカの大失敗で心身共にボロボロ。疲れたわ〜
特に精神面。
とにかく気楽に遊んで美味しいもの食べて気分転換しよう!

1番美味しかったジェラート: Gelato Giusto
牛の看板が目印
地元の料理らしい: オッソブッコ
私が食べたレストランではイマイチでした
子牛の脊髄液は美味しかった
クロワッサンクリーム入りがとにかく気に入った
サクサク

ミラノのドゥオモは圧巻!
だけど事前にオンラインで入場券を購入する方がいい。
現地で購入しようとしたらドゥオモのみの入場券は売り切れで、テラスに行けるセット券を仕方なく購入した。高額になるので注意‼︎

テラスからの眺め
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア
有名な踏み絵 ミラノに再来の願いを込める
ドゥオモ

あとは買物が楽しかったなぁ。
スーツケースが壊れてたので、「CARIPSA」のソフトケースを購入しました。色が可愛い。

2日目に気が緩んで風邪ひきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?