見出し画像

イタリア山小屋日記🇮🇹/ドロミテ3

7/16 曇り&晴れ
GrasleitenhutteからRifugio Vajoletを通り下山します。


途中に雪が残っていて、盛大にズボッた跡がありました。要注意です!
危険箇所はそこだけで後は安全でした。



ヒュッテからの登りが少しキツかったですが、残りは下りのみです。
お花がたくさん咲いていました。


Vigo di fassaのバス停からRifugio Vajolet へ向かうコースは人気のようです。
高尾山並みに混んでいました。
途中までロープウェイ🚡で行けます。

Vigo di fassaからBolzano まで180番のバスで行けます。€5
途中に美しい水の色で人気のカレッツァ湖があるので途中下車して湖畔歩きもできます。(約30分程度)



2日間ドロミテ登山を満喫しました。
情報が少なすぎて不安でしたが、何とかなってよかったです。

山情報の詳細はYAMAPに記載しています。
よろしければご覧ください。
https://yamap.com/activities/33141595

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?