見出し画像

月島のオイスターバーで生牡蠣を食べた

はじめて生牡蠣を食べに行く

こんにちは、月島にあるオイスターバーに行ってきました。

場所はここ。

土曜日だったので事前に電話して行きました。
お店に入ると優しそうな店主に「2階へどうぞと」案内していただきました。
2階はシンプルできれいな内装にテーブル席が5つくらいあり、すでに二組の方がお食事されてました。

お通しはこんな感じ

お通しの牡蠣クリームとバケット

メニューはシンプルで牡蠣系が多め

生牡蠣食べ比べセットがお得

生牡蠣3種食べ比べセットがお得なので2つ頼みました。
店員さんからレモン汁かタバスコで食べるのがおすすめとのこと。

エビとズワイガニのアヒージョ

牡蠣のアヒージョがなかったので代わりに「エビとズワイガニのアヒージョ」を頼みました。しっかりと味が染みていて美味しかったです。

スパークリングワイン

スパークリングワインと一緒にいただきました。
お酒も牡蠣と合うものが多く日本酒もあったので次回は日本酒も飲んでみたいです。

食後

コーヒーを飲みたくなったのでオイスターバーの近くにあったコーヒー屋さんでテイクアウトして帰りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?