見出し画像

突然人生がひっくり返った話

こんにちは、Sanaです。
今、私は病室でこの記事を書いています。
…病気なのは私じゃない。
大好きな息子が病気になりました。

優しくて頑張り屋さんで
友達や学校の先生の悪口を絶対に言わないし
中学生なのにママとちゃんと話をしてくれるし
一緒に買い物にも行ってくれる
私の大切な大切な息子が

突然病気になりました。

今までほとんど病気知らずで生きてきたから
息子自身はもちろん私も
突然人生がひっくり返った。

入院の際に主治医や薬剤師さんとのヒアリングでも
「今までほとんど病気になったことがないんです」って
何度も何度も伝えたくらい
健康体だったのに。

学校も部活も
これからだって時だったのに。

今はずーっと点滴して
ベッドで過ごしている。

人生いつどうなるかわからない

ってよく言うけど
今、その場面に強制的に立たされている状態

不摂生してないのに
なぜ子供が病気にならなきゃいけないんでしょう?

うちの子だけじゃない
今、小児科病棟にいる子供達みんな
なぜ辛い思いをしなきゃいけないんでしょう?

納得できる答えなんて絶対にない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?