見出し画像

68/365 3食食べ続けられる、、、

3色そぼろ丼、、、
って、寒いぞ!まじやめろって。
きっとこの時点でブラウザバックしたくなった人が続出しているに違いない。
だけど、
これはそう、紛れもない事実なのです。
私にはいくつか3食食べ続けられる自信があると言い切れる食べ物があって、
例えば、、、
マカロニサラダ、
餃子、
豆腐、
カレーライス、
そして、
この3色そぼろ丼と、、、
それどころかここに上げたものに関しては3食なんて小さなことは言いません。
たぶん三日間食べ続けろと言われれば、間違いなく食べる自信があると言い切れるものばかり。
↑もちろんそんな馬鹿げたことは実際にはやったことはありませんが、
でもたぶんそのくらいの気持ちはあるという、なんというかこうあれです。
それだけ「好き」ということなのです。
実はこういった系統のこだわりのようなものが私の食生活にはほんと多くて、
コーヒーを飲み続けることだって、結局のところその際たるものだと思います。
というわけで、
昨日の夕食から食べ続けて、
こちらはさっき夕食として食べた2日目のものです。

このうち、豚ひき肉とほうれん草はコンビニなどにも売っている冷凍のもの。
ひき肉は一袋が250グラムなので、
それかける2、
つまり500グラム分一気にそぼろにしてしまうのです。
こんな小さくも私にとってはかけがえのない贅沢。
そして卵。
いや、本当高くなってますね。
先日スーパーで買った際、
M玉十個入りで280円(税抜)というのをみた時には、
ちょっともうありえへんと思いましたね。
昨今の鳥インフルの流行が影響してのこととはいえ、
どこかで卵だけは、、、うん、卵だけは、、、
とその価格の優等生ぶりを信頼していましたが、
さすがにこの高騰ぶりには、、、
値上げ値上げ、、、という世の中の世知辛い風に争おうとすればするほど、
どんどんお財布が寒くなっていく。
そして最強?いや、これ最弱だな、、、
限界主婦が誕生するわけなのです。
↑ってそれだけが理由ではないだろ、君の場合は、、、
それでもこうしていい感じに手抜きできて、
こんなに美味しくいただけるとなれば、、、
ありがたいかぎりですよね。
メニューに困った時の神頼み的な存在になってます。
ひき肉に関しては他にもカレーライスやピーマン肉詰めなど、
けっこう我が家ではよく使っていたりする食材の一つだったり。
手軽なんですよね。
さて、明日の夕食はどうしよ?
何も食材買ってきてないなぁ(汗)
それより、明日は何ですって?
全国的に黄砂がけっこうなレベルで飛来するとかで。
だからといって学校がどうこうっていう話にはなってはいないものの、
ある長女のクラスメートのママは、
いろいろ危険だから今日のうちに食材を買い溜めして、
明日は絶対に外に出ないと言っていました。
確かに基礎疾患やアレルギーを持っている方であれば、より注意をした方がいいとは思うのですが、
あまりの徹底ぶりにおおっ?と。
あまりその辺りの知識もないので、ひとまず情報には注意しつつ、、、
ということで。
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?