見出し画像

1/365 立春=まずは始めの一歩

本日は立春。
二十四節気最初の季節、暦の上では春になりましたが、まだまだ寒いですね。
四柱水命的にも今日から干支が卯年に変わり、新たな1年が始まります。
というわけで、
前記事にも書きましたとおり、
今日から365日毎日投稿をスタートします。

いや、なんてどえらいことを言ってしまったのだろう。
昨日のテンション、改めてこの記事を読み返してみても、ほんと自分いかれてるよな、、、と。
鬼の霍乱?←絶対意味違う。
何にしろ、もう各所で公言したからには、逃げられんぞ、お前!、、、ってことで、
まずは始めの一歩。
改めましてどうぞよろしくお願いします🤲
ところで、
毎日何かしら記事を書くといっても、そう毎日何かが起るようなことっていうのはそうそうないっていうか、
むしろあったら自分のメンタルだってさすがにもたないですよね(汗)
そういう意味でもこの記事を書いていく上で、
けっしてこれは1年間の出来事を日記形式で綴っていくというものではないということをまずは前提として置いておきたいなと思います。
もちろん日々の出来事も綴っていきますが、
例えば日常生活の中で気になったことや、おすすめしたいこと、自分が好きなことや興味を持っていることなど、
その事柄や人、作品などについて、ピンポイントで語り尽くすもあり、
時代的にも現在だけでなく、過去の出来事やもしかしたら未来への展望的なことも、、、
またこのノートには「お題」という大変優しくありがたい項目も用意されてるので、そういったところからもひっぱりながら、、、
現時点ではあれこれ思いつくままに、、、というスタンスで更新していくことにして、
おそらくそれがある程度の期間が経過すると、なんとなくいくつかのジャンルに分類できるようになるかと思うのです。
そうなればゆくゆくはマガジンという形でそれぞれジャンルごとに記事を分けることも可能になるかとも。
そしてこのチャレンジを始めるにあたり、
自分のテンションを持続させる意味で、また皆さんにもその過程を明確に示せるようにという観点から、、
タイトルに「1/365」とあえて書きました。

この分子の数が分母と一致すれば最終的に成功です。
ノートは日付の過去詐称ができないので、
この数が一致するだけでなく、日付にも注目していただきながら今後の投稿をお読みいただけたらさいわいです。
というわけで、
とにかく持久力より瞬発力(に見えないかもしれないですが)な私としては、最も苦手なこととも言えるこのチャレンジ。
少しでも興味を持っていただけたら、
そして阿波役場応援していただけたら、
間違いなく大きな励みになります。
まずは「好き」をポチッと押してもらえるように、少しでも皆さんに面白いと思っていただけるような記事を書けるよう、がんばりたいと思います٩(^‿^)۶
見出し画像の写真は先月初めに初詣ということで、栃木県の佐野厄除け大師に出かけた際に物産会館で一目惚れしてつれてきたうさぎのぬいぐるみです。
私、松坂は寅年生まれですが、好きな動物は?と聞かれたら間違いなくウサギと答えるくらいほんとに好きで、できれば家でも買いたいのですが、現在住んでいる住宅はペット禁止なのでこの子をなでなでしながら癒されようかと思いまして。
今後もさまざまな風景と共に登場することがあるかと思うので、合わせてよろしくお願いします🤲
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?