見出し画像

173/365 個人面談終わりました

というわけで、
本日は午後から中学校へ。
娘、2人分、それぞれ個人面談をしてきました。
長女→次女の順でしてきたのですが、
次女に関しては学習面も生活面も特に問題もなく、
お友達も思いの外たくさんできているということで、
滑り出し、いい感じですね、、、
というので、先生とも気軽な感じで話ができそのまま終了。
一方の長女はというと、進路についての話を含めてということで、
3者面談で行ったわけなのですが、
まぁだいたいこのあたり指摘されるかな?
というところをされたので、こちらとしては心構えもあったわけなのですが、
いい意味で意外なこともあったのと、
長女の希望している進路はちょっとレアなケースだったりするため、
先生にも資料を見せたりなどして、果たしてどうかな?といったところ。
私としてはできるかぎり彼女の希望する進路に、、、
という思いはあるものの、まだ私の中でも、もちろん長女の中でもいまいち学校の雰囲気がわからないというのもあるので、
それは説明会やオープンキャンパスにも申し込んでいるので、それをみてからかなぁ?と。
とはいえ、やはり進路が絡んでくるといろいろ考えなくてはならないことも多く、日々これでいいのかな?と模索している、そんな感じですが、
それでもまずは進学する本人にとって納得のできる形で、、、というところは忘れてはならないなぁと。
↑って言いながらも親としてはついっていう思いもないわけではなないのがまたね。
ひとまず夏休み中に2校ほど学校説明会に行く予定なので、
そこでいろいろ聞けることは聞いてこようかと。
ここしばらくは劇団関連のことがきっかけで、
音楽関連おあれこれについて、考えることが多かったのですが、
それと同時に娘たちの活動についてもサポートをしていくのもまた私のライフワークであるので、
その時その時ひつようなことを見極めて、、、
ってこの字面だけ見ている分には、おっ?よくかんがえてるじゃん!
って思ってもらえそうな印象を与えられているかなと思うのですが、
実際のところは、、、もうあたふたあたふた、、、
つねに限界勝負な状態ですから(汗)
そういえば、今日、
先日参戦したKINg GNUのスタジアムツアーのオフィシャルグッズが届いて、
Tシャツとマフラータオルをお迎えしました。
本当は現地の物販で、、、と思って、整理券を前もって購入したつもりが、
操作が間違っていたみたいで整理券は取れず。
結局そのごにあったオンライン販売で購入しました。
到着が8月中旬となっていて、なのでツアーに来て行くことはできないにしても、
まぁ記念ということで、、、
それにしても発想時期、ちょっと早まったのかな?
うれしい。
早速明日職場に着ていっちゃいますって。
そのくらい彼らのグッズって多少個性的というのはあるものの、
だからと言って普段使いできないわけではない、いやむしろ意外にもできたりするので、
この夏もだいぶ助かってます。
Fc限定ライブのと、東京ドーム公演のと、
そして今回のclosing ceremonyのと、、、
いや、よくぞ1年間の間に、、、と改めて思ったり。
この秋以降また新しいお知らせがいろいろあるというので、楽しみ。
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?