見出し画像

285/365 こんなときだからこそ、、、、作ってみよう夢リスト

こんばんは。
我が家ただいま絶賛受験モードではございますが、
おそらく一般的なこう3教科なり、5教科なりを受けて、
その合計点で、、、という形式ではなく、
まぁもう程近くなってもきているので、少しずつ言いますと、
いわゆる推薦入試、、、
主には作文と面接、、、
という形式での受験をする予定で、
つい昨日のことですが、
学校からの推薦をしていただけるようにというので、今月に入ってから推薦希望書というのを作成して、何度かの修正を経て、
無事提出しました。
というわけで、まず最初の難関とも言える判定会議が明日あるということで、
金曜日にはその結果が返ってくるんだそう。
まぁよっぽどのことがなければまず大丈夫かとは思いますが、
それでもやはり結果が出るまではなんとなくそわそわしてしまいますし、
ちょっとばかり現実逃避なんぞしたくもなったり。
ってそうでもないかな?
先日誕生日を迎え、
ある友人から「50リーチ」というとってもキャッチだけど、
なかなかこうずっしっとくるようなパワーワードを頂いちゃいまして、
もちろんこれからこそ子供達に対して、かかってくることも増えてくる一方で、
そうか、そうだよなぁ、、、
自分だって世間では、えっ?50なんてまだまだよ?
という声も聞こえてもくる反面、
ちらほらとではありますが、自分と同世代の知り合いの中でも大病を患っているとか、
他界したといった話も耳に入るようにもなり、
ああ、そういう年齢なんだなぁ、、、とぼんやり思うことも。
娘たちにもできるかぎりやりたいと思ったことはやらせてあげたいと思うとともに、
私もそうだよなぁ、
やりたいことや行きたいところ、
また会いたい人など、、、
少しずつやるなり、行くなり、会うなり、、、
できそうな時にはしたほうがいいなぁと思ったり。
そこで頭の中で浮かんでは消えするような私の「夢」とでもいうのでしょうか。

それが「夢リスト」です。
実は以前にもこれ友達がやっていたのを見て、
作ってみたことがあるんです。
その時いったい何を書いていたかに関しては、正直覚えてはいないのですが、
数年後、改めてそのリストを見直してみた時、
実際叶っていたこともけっこうあったのですが、
そのままズバリ叶ったわけではないものの、
なんとなく別のルートだったり対象物だったりという感じでも結果納得のいく形になっていたりと、、、
おそらく書いたうちの7割型は達成できていたのではないだろうか。
というくらいその効果の大きさに驚いたことは今でもよく覚えています。
まぁ今どうしてもやらなければならないことの方が先行しているということで、
マインド的にも張り詰めている中にあって、
「ああ、これが終わったらあれをする」
とか「あの友達に会いたい」
とか、、、
きっと長女も同じような感じで思っているのではないかと思うのですが、
親である私もそうなんですよね。
というわけで、
皆さんにもぜひ確認していただきたいと思うので、
後日ここにそのリストを公開しようかと思っています。
題して←しなくてもいいって。
家畜系女子松坂の50リーチの夢リスト、、、
ああ、、、センスない。
そのままやんけ?
すでに少しずつXなどには具体的にやりたいことも書いていたりもするのですが、
ひとまずやってみようかと思います。
こんな時だからこそ、、、
自分のやりたいを爆発させるのだ。
口で言うのはただですから(笑)
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。こんばんは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?