158/365 とにかく、、、

暑いですね(^◇^;)
そして、
突然降り出しますね。
はい。
7月まだ中旬だというのに、、、
どういうことでしょ?
本日のこちらの最高気温、、、
36度???
と、溶けるー!!!
いや、これは焼かれる、、、
焼かれて美味しくなるならまだしも、
きっと私の場合は、いらない油ばかりがだらーっと出てくるだけだな。
ああ、せめてラードにでもなれたら、、、それこそ本望でありますっておいっ!!!
クリエイター名がなくよ、ほんとにさ、、、
こうなってくると、
水分補給とエアコン仕様はもはや必室事項になるかと思いますが、、、
最近私の中では、
グリーンだからがガチで美味しい、、と急に思うようになりまして、
基本あまり甘さを感じる飲料ってほとんど飲まない、
もっといえば、自分からそういったスポーツ系飲料などはまず手を出すことのない、
そんな私が自らの意思でグリーンだからを飲んでいるという。
今日は職場でなんとあの、、、
イオン様から缶のお茶の寄付があったというので、いただけることに。
それも1人なんと8本も、、
ありがたや!ありがたや!!!
持ち帰るの重いけど、
それでもありがたや、、、
ってまってよ?
毎日何かしら飲み物を持参していたりするのですが、
だったらそのお茶を職場の自分のロッカーに入れておけば、
持って行かずに済まないか???
そ、そうだぁ^^;
なんてことよ?
そして、
職場といえば、、、
エアコン、、、
朝、作業室に入った瞬間、ものすごくひんやりとして、
おおっ!生き返った!!!
と今日もこの快適な環境の中、お仕事ができるものだと思っていたら、
その1時間後くらいでしょうか?
な、なんか暑くね?
これ、消しちゃったの?
ありえないんですけど(怒)
一気にテンションダウンした私たち。
すると、さらに耳を疑うようなワードが、、、
「こ、わ、れ、た」
はい?
壊れた?だと??
作業室の中には何箇所か完備されているようなのですが、
うち半分に当たるものが老朽化により、壊れてしまったという。
まじか。
室内の気温、約30度、、、
まじかよ?焼かれそうになったかと思ったら今度は湯で豚にされるという危機に瀕することになるなんて?
それも絶対美味しくない←違うだろ?
あのー、もう今日はこれで帰ってもいいですか?
と喉元まで出てきていましたが、
どうにか最後までやり切って、、、
一葉業者さんがきて、状況確認みたいなことはしていたようですが、
さて、いったいいつ修理してもらえるのでしょうか。
これさすがに命に関わる話だと思うだけに、
早急の対応を望むところではありますが。
もう今日はそんな暑い中、最後まで仕事したおさなさんはえらいよ、ほんと←こらっ!
しかし、この状態がまだしばらく続くっていうか、
まだこれ7月の中旬、梅雨さえも明けてもないという中での話ですよ。
大丈夫かなぁ?
この夏、体も心も暑さにやられて戦力外、、、なんてことに、、、
ならなければいいのですが。
皆さんも充分気をつけて、
水分補給と適度なエアコン使用、、、
そして何よりよく食べて、よく寝る。
乗り切っていきましょう。
ということで、
見出し画像は私の好物、マカロニサラダです。
今日はツナ缶を入れて作りました。
ボールいっぱいのマカロニサラダを1人で貪るように食べるのが松坂の私服の時であります。
ってこんなことばかり言ってるから君はラードにすらなれない油だらけの、、、
って言われてしまうんだよ?
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?