見出し画像

248/365 3連休まとめ

というわけで、こんばんは。
今日の朝発生したあの謎の津波?
結局なんだったんでしょうかね?
地震が原因でない、、、って?
どういうことなんだ?
さて、
我が家の3連休はというと、
1日目は長女と私は用事があって、都内へ。
次女は部活があったため、留守番と。
2日目は、
長女と私は家でのんびり。
次女は友達四人と隣地区で行われた市民運動会へ。
そういえば、私たちがバス停に向かおうとした時、
小学校で自分の地区の運動会が行われようかというところで、
ああ、だから朝方大きな花火の音がしたんだなと。
吹奏楽部で仲の良い五人で元々行く予定にしていたそうなのですが、
部活の際にも顧問の先生からできる限り参加するようにという呼びかけがあったそうで、
現地では競技にも参加したそうですが、
開会式や競技の実況、
またクイズの出題や閉会式まで、、、
手分けして放送のお手伝いをしたら、
なんとお弁当やお茶、お菓子、
ティッシュやタオル、ゴミ袋まで、、、
たくさんのお土産をもらったと言って、お昼頃帰宅。
うわっ!これ助かる(笑)
本人たちも楽しみながら参加できた上に、
地域のお役にも立てたようで、、、
そして、
今日はというと、
午前中私の方が用事があり、実家方面へ。
雨の中、しかも津波のニュースもあったりなどしたので、
電車が無事、、、という心配をしながらもどうにか予定を済ませて、
その間娘たちはというと、
長女は月末に行われる吹部の引退式の際にパートの後輩たちへと、、、
次女は次女でまた昨日一緒に活動した友人たちの中で、
4月から昨日までの間に誕生日を迎えた友達にと誕プレを用意したとかで。
お昼過ぎに私もこちらに戻ってきたので、
娘たちと合流。
諸々買い物や支払いを済ませて、、、
って雨の中、いやいやいや、、、
でも、
いろいろ気分的にスッキリできたこともあったし、
実はちょっとうれしいプレゼントも?もらったりしてと、、、
三人それぞれで動くことも、
みんなで動くことも、、、
その時その時の状況に合わせて、、、
こうやって少しずつそれぞれの世界ができていくんだなぁと。
それでもうちの娘たちはわりとその辺り私にもある程度話をしてくれるので、
だいぶありがたいなとは思うんですがね。
あーあ、、、
明日からまた通常モードですね。
とは言いながらも、
早速明日は長女は実力テスト、
明後日は????
といろいろ具体的に動くことがふえてきました。
今月はたぶんあと2回都内にも行く予定があるし、
そのほかちょこちょこそれぞれに予定があったりと。
一気に寒さが増してきましたし、インフルエンザが予想以上に流行っているようなので、
体調管理には十分気を付けて、、、
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。
見出し画像はミスドの新作?
ピザッタです。
名前の通り、完璧ピザです。
おいしかったぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?