見出し画像

Day8 雨ですね

 こんばんは。
おさなこと松坂紗凪です。
今日も1日雨でしたね。
そろそろ梅雨明けかなぁという時期にあるあるのこの陽気。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は気圧に左右されやすい体質で、
なので特に午前中はなんとなくだるさもあったり、
気分的にも久々ガタ落ち状態で、それでもどうにか職場へ。
なんとか仕事してきました。
気圧に弱いかも、、、と気づいたのは40代になってから。
それまではもしかしたら多少変化はあったのかもしれませんがなによりメンタルさえ安定していれば、基本健康優良おばさん、、、
別名鈍感おばさんだたので、
あまりそのあたり気にせずいられたというのもあったのですが、
やはり年齢とともにそのあたりも変化するようですね。
倦怠感、気分の落ち込み、頭痛など、、、
正直きついです。
しかし、これってけっこう悩んでいる方多いんだなぁと特にここ数年感じてもいます。
人によっては薬を常時手放せないと言いながらどうにか仕事をしているという人も。
私はこれはおそらく子供の頃から手術経験が多かったりしたせいかもしれませんが、
多少の痛みなら、、、とほとんど薬には頼らず我慢してしまうところがあるのですが、
これも良いのか悪いのか、、、
こういう時は無理せず、好きな音楽を聴いたり美味しいものを食べたり、、、
夜になってからやっぱり推しの力はすごいですね。
歌コンにポルノグラフィティのお二人が出演されていたり、
明日はそう!
昨日の記事にも登場したカブスの今永先生やロジャースの大谷さんが出場する、
MLBのオールスターゲームが行われるということで、、、
Xやインスタに流れてくる写真を見ながらニマニマしていたら、
いつの間にか。
うん、楽しみ!
ただ試合が始まる時間には職場にいるので、
後程録画予約しておかないとです。
大谷さんはすでに2ばんdhでの出場が発表されていますが、
今永先生はどうかなぁ?
投げる間隔的には中5日だったかと思うので行けそうな気がしますが、、、
っていうか、行ってほしいなぁ。。
日々いろいろ気分のアップダウンはありますが、
小さな楽しみを見つけながら、どうにかこの憂鬱な時期も、
自分の体質ともお付き合いしていければなぁ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?