63/365 Stand.fm何それ、、、

美味しいの?
いや、この字面を見る限り、おいしさをそこに求めるのは何かこう違うような、、、
これまでにもTwitterのフォロアーさんの中で、この配信アプリを利用してラジオ配信をされている方を見かけたことは何度かありましたが、
私自身、配信に関しては聞くのもするのももっぱらツイキャスが中心で、
あとはインライとか?をちょこちょこ聞いているくらい。
理由は私がeyephoneを使っている上で、絶対的に必要なサポート機能、
画面などの文字を音声で読み上げてくれる、ボイスオーバーという機能が比較的のりやすいというところにあって、
他にもみっくすとかスプーンとかポコチャとか、、、
いろいろ試してきましたが、
操作ボタンが反応しなかったり、
そのボタンが何のボタンかさえも読み上げてくれないという感じで、
結果最も操作しやすいのがその二つだったというわけです。
しかも、
頻繁に配信をしていたのももう数年も前の話で、
最近はといえば、もっぱら聞く専門だったり。
なぜなら、私、松坂は兎にも角にも喋るのが下手。
たぶん」喋るのは喋れるんです。
なんていうのでしょう?
話があっちこっちいってしまう。
だからこう話が発展しないというのか、、、
なので、とても集客が期待できるようなものではないということです。
まぁそう集客に拘りがあるかといえば、そういうわけでもなく、
楽しく交流の幅が広がれば、、、というかんじなのですが、
それでもね、、、
基本喋ることはきらいではないというか、喋りたいなぁ、、、と思っている私。
やっぱり気になるというか、
やってみたいという気持ちがあるんでしょうね。
最近ノートの記事を読んでいる中で、頻繁に見かけるSTand.FM。
何それ?美味しいの←しつこいやめろ。
っていうか、このセットで使っているクリエイターさん、多いよなぁ。

ものは試しというわけで、アプリをダウンロードして、みたのが先月のこと。
ひとまず投稿されている番組を聞いてみることから始めてみると、
これが、、、なかなか、、、面白い。
そしてすごく自由だなぁと。
とりあえず聞くことに関しては捜査上の問題もなさそう。
ということで、
次は自分のチャンネルのプロフィールを作成。
これもどうにか自力でできて、
あれ?思っていた以上にこれ使える?と。
あとはもう配信をするのみ、、、
うん、するのみ、、、なんですが、、、
いったい何を話せばいいのー???
うーん、もう少しそこは皆さんの番組を聞いて学んだ方がよさそうな。
あのー、もし松坂が配信するよーってなったら聞いてくださる方、いらっしゃるかな?
できれば、gwのあたりにでもできたらいいなぁとか思ったり思わなかったり。
思ったり思わなかったり、、、
ちょうどそのあたりで毎日投稿も3ヶ月が経過してるかと思うので、タイミング的にも悪くないかなぁと。
と昨日一葉受験生いるよっていう話してたじゃん。
まぁそういう事情もあるので、頻繁にというわけではありませんが、きっとやったらまた面白いことになるかな?
そして息抜きにもなるかな?
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?