見出し画像

122/365 自分的祭りの後

日付が変わろうかというところで無事帰宅。
いや、ほんとたくさん歌ったし、叫んだし、手拍子したし、、、
命揺らしてきました。
そして、燃え尽きました。
ということで、
昨日のライブの感想を、、、と行きたかったところなのですが、
いまいちこうまだ自分の中で、げんごかするにはあまりにも暑過ぎて、、、
さらにもう少し視覚的な情報を集めて整合性を取りたいという思いもあるので、
明日以降じっくりと更新したいと思います。
そのくらい昨日のライブはほんっとに私の中でもいろいろな感情が湧きに沸いた、そんな時間になったことは確かです。


さて、
そこからの本日はというと、
そりゃもう、、、予定通りの休暇ですよね、
全く体がうごかなくなったとかそういうことはなく、むしろ朝もかっちり目が覚めてしまい、
というのも、
今日は娘たちの通っている中学校では主に運動系の部活を中心とした走行会というのが行われ、
吹奏楽部も会の入隊場の際、演奏をしたそうで、
いつもより早めに家を出て行ったのです。
今回2、3年生に加えて、1年生の半分くらいの子達も一緒に演奏したらしく、そのメンバーの中になんと!次女も入っていたのです。
主に小学校で吹奏楽の経験のあった子たちが選抜されていたとはいえ、次女はユーフォニアムに転向したのは昨年のこと、6年生に入ってからでしたので、実質2年目というところだったのですが、
3年生の先輩がとても丁寧におしえてくれたおかげで、先生からのOKをいただくことができたようです。
とちょっと待てよ?
昨日確か一緒にライブに行ったのって、、、
そう、まさにこの次女です。
2時間半ずっとライブ中立って、そこから終わったと同時に新横浜駅までダッシュ!
するつもりが、どういうわけか北新横浜(市営地下鉄ブルーライン)に着いてあれ?
とかなりながら、ともに命揺らした?
そんな次女。
ハードではあったものの、やはり今回に関しては演奏メンバーに入れたことがうれしかったようで、
そちらのほうが気持ち的には勝手いた模様。
なかなか一緒に演奏する機会が少ない3年生、つまり長女とも一緒に演奏ができました。
(吹奏楽コンクールはすでに裏方をすることがきまっているので、、、)
実はこの走行会、保護者の観覧も可能ではあったのですが、
どちらかいうと運動部の総体に向けてのものという印象が強かったのと、
2人に「別にいい」といわれてしまったので(汗)
吹奏楽部も先日コンクールで演奏する曲も決まり、それぞれのパートでの練習も始まった模様。
いよいよ長女にとっては最後の熱い夏?が始まります、、、
といいながらも実は私、松坂も思いがけずあるところから声をかけていただき、サポートという形ではありますが、これから熱い夏を迎え用としているみなさんと一緒に、、、
またそのことについては、後日改めて、、、ということで。
明日から仕事かー、、、
まぁたくさんパワーをもらったので、がんばりますか。
とその前に、しっかり寝よう。
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。
※本日は「はるか」様の画像をお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?