見出し画像

160/365 雷が、、、

って実は今から30分くらい前まで、
こちら激しい雨と雷に見舞われていまして、、、
たぶん近くに落ちましたね。
道路を挟んで向かい側にある家、電気が切れて、、、
我が家はひとまず大丈夫でしたが、
ちょっとさすがに怖いので、
気がついたかぎりのコンセントを抜きまくってと。
依然として、警報は継続中のようですが、
あれ?
一気に静かになったなぁ。
まだまだこのあと余談を許さない状況になるかもしれないので、
ひとまず大人しく?しておこうかと。
ってまずこの時間、外に出てること自体ほとんどないでしょうよ?
にしても、
実際の雷はやはりいろいろ怖いなとも思うし、
そんなことあったら間違いなく、、、っていうのは承知の上で、、、
時々思うことがあります。
よくアニメやドラマのシーンの中、
特に初回とかにありがちなやつかもしれませんが、
主人公が雨の中、何らかの事情で散々走りまくった末、
そこに雷が落ちて、、、
って普通ならそんなことあったら、、、ってなりますが、
例えばそこで何らかの力が覚醒するとか、
異世界に飛ばされるとか、
何らかのものに転生するとか?
そういったこと、まぁあるあるな展開ではありますが、
たまーにね、
いや、たまにでもないな、、、
自分にもそういうこと起きないかな?
っていうか、そのくらいの衝撃がほしいなと思ってしまう。
何かに煮詰まっている時、
もやもやが消えないとき、
迷っている時、、、
ついそんなことを考えてしまう、、、
なかなかこのくらいのレベルで衝撃的な出来事ってそうそう起きることはないし、
実際そんなことがあったらたぶん私はあわあわしてしまうんだろうなぁとは思うものの、
結局そのあれでしょうか。
憧れのような、はたまたそのことから逃げたいということなのか、、、
なんともいえないところですが、、、
実は今もそんな心境を抱いておりまして、、、
まぁあまり詳細なことを書いてしまうと、、、というのはありますが、
ただ一つ言えるのは、
このいくつもある迷いや通りが悪くなっている動線をどうにか、、、打破したい。
という思いがあって、
でも、きっとこういうのって、そうそう急に何かが変わるっていうものでもなくて、
一つ一つほつれた糸を結び直していく、
地道な作業ながらもそれがいちばんの近道になるのかなとも。
あっ、でも雷はなしで、
激しい雨の中、もういっそのこと濡れてもいいや、、、という心境で歩くのはけっこう好きです。
でも、
やっぱりそうはいっても、、、
やはりそんなことはないほうがいいよね。
現在私たちが住んでいる市内、大雨洪水警報が発令中。
全国的にもかなり広範囲で、線状降水帯が発生して、
大雨に見舞われており、浸水や川の氾濫、また土砂崩れなど、大きな被害が出ているようです。
もうすぐ梅雨も明けるこの時期、
ほんとにね、、、
どうかみなさま、まずはご安全に、、、
って今日はなんだかまとまりがつかないってそれいつもか。
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?