179/365 8月に、、、

なりました。
そんな初日、朝からびっくり。
なんとなく遠くから聞こえてくるゴーっという音に、これ何かあった?と思っていたら、
えっ?まじか?
雨と強風、そして雷、、、
まさかの夏の3点セットに思わず、、、
というのも、今日は午前中、娘たちが所属している中学校吹奏楽部、
来週行われるコンクール県大会に向けてのホール練習が入っており、
先日市民音楽祭で演奏した会館に出向いて、、、ということで、
登校したら早速楽器をトラックに詰め込んで、
その後生徒たちはバスで移動という予定だったのですが、
ちょっと待って?
おそらくその時間と思われた時が最も天候が荒れていたのでは?
さすがにこれ大丈夫かな?と思いながらも、
どうにか予定通り全肯定終了したということで、
娘たちお昼過ぎには帰宅。
でも、
やっぱりだいぶ濡れたようです、特に長女は。
本当にお疲れ様です。
一方私はといえば、
いや、いくら電気代値上がりしたからといって、
必要以上にケチってはいけませんね。
夜中、ある程度の時間エアコンを稼働して、だいぶ冷えたな?という感触が持てたところで切ったわけです。
ところが、、、
朝起きてみると、あれ?めちゃ喉乾いているし、頭も痛い。
って待てよ?
これってー、、、
危うく熱中症になるところでした。
速攻水分を取って、ちょっと横になったらすぐによくなりましたが、
これを放っておいたら間違いなく病院行きだったなぁと。
どうしてくれるよ?
危険な暑さは容赦なく、、、だし、
そうかと思えば電気代だって容赦ない。
いったいどっちやねん?って。
娘たちを送り出してからは家事をしながら、各所SNsに動画をアップしてと。
↑この内容についてはまた近々書きます。
その間、何度かTwitterも開いていたのですが、
最初のうちこそ通知が来るたびに、「Twitter」と言っていて、
まだまだ変わってない、、、とちょっと安心感のようなものを感じていたのですが、
お昼頃になると、その通知にも「X」という文字が。
しかも共有画面を開いてTwitterでシェア?しようと思っていたら、
あれ?ないよ?
とあちこち探して数分ほど、、、
そっか、ついにここも、、、
というわけで、ほぼほぼxに侵食されましたね。
うーん、、、いまいち慣れないなぁ。
とまた密かにあたふたしながらも、
今月もまたいろいろ動きの多い月になりそうな。
吹奏楽コンクールの県大会に、
長女の高校見学、
また私自身の活動に関しても何かありそうな、、、
というわけで、
とにかく熱中症ほか、各種夏かぜ系もはやっているようなので、
よく食べよく寝て、
しっかり肥えるっておいっ?!違うって。
しっかり体調を整えて、よりアクティブに、、、過ごせたらと思う次第です。
何はともあれ、今月もどうぞよろしくお願いします。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?