見出し画像

37/365 カラオケの憂鬱、、、だけど

  wbcに関しては昨日も3、11という特別なひ、佐々木朗希さんの素晴らしいピッチングに歓喜して、
そして打線も最初こそチェコの先発、サトリエ投手の投球に苦戦するものの、2回り目には見事攻略。
というか、昨日に関しては、試合そのものという以上に下手な言い方になってしまうけれど、
これこそスポーツマンシップと思わせてくれるような場面の数々に思わず心がほっこり温まるような、、、
今日はまた今日で、いきなり出ましたね!
Mr.大谷、、、its A SHOWTIME!!!
夕食を作っている最中、思わず声を上げてしまいました。
投げては山本由伸さん、さすがです!
というか、なんだろ?彼が投げているとものすごく安心感が。
というわけで、このままいけば1位通過?できそうですね。
なので、今日は、、、
娘たちとカラオケに行ってきました。
コロナ影響でしばらく足が遠のいていましたが、昨年の秋くらいからわりと定期的に行っていたり。
元々歌うことがみんな好きなんですよね。
それぞれ自分の推しの曲を中心に歌っているのですが、
うーん、、、
歌うのが好きだからこその松坂の憂鬱、、、とでもいうのでしょうか。
せっかく歌うならある程度歌詞もばっちり入れて歌いたいところなのですが、、、
悲しいかな?歌詞がどこかしら飛んでしまう。
いえの中でも特設のキッチンスタジオでサブスクに合わせていろいろ歌っているものの、
これできっとカラオケでも大丈夫だろうというくらい歌い込んでも、必ずどこかしら落としてしまう。
やっぱりこれ、歳のせいかなぁ?
普通に見えている方であれば、画面に流れてくる歌詞を追って、ある程度は歌えるかと思うのですが、
私の場合はその画面そのものが見えない。
これに関してはおそらく視覚障害を持っている人たちなら必ずぶつかるポイントだと思います。
記憶力が高いハイスペな人ならきっと頭の中に入れてきたりもできるでしょうし、
前準備を怠らない人であれば、前もって歌いたい曲をピックアップして展示で歌詞カードを作ったり。
しかし、記憶力皆無な上に、基本めんどくさがりな松坂の場合はどちらもできないし、しないしって←こらっ!
しかしこういう時、やっぱり強い味方になってくれるのが、そう!スマホ。
サブスクの中にある歌詞という項目を見つけて、イヤホンでその音声を追いながら歌っているのです。
↑きっと周囲から見たら絶対変な人。音楽を聞いているんだか、歌っているんだか、、、どっちやねん?って。
これだけでもタイミングさえ掴めればわりと歌えるようになるんです。
まぁ100%とは言わないにしても充分楽しめるレベルでは歌えるようになるかなぁと。
今日はなんとなく気分的にイマイチという感じで、なかなかギアをあげて、、、という感じではありませんでしたが、
最後に歌った米津玄師さんの「kickback」をチャレンジ3回目にしてほぼ完璧に歌えたんです♪
やったぁ!やっと攻略できたぁ!!!←拍手。
ってことで、もう今日はこれだけで満足。
「幸せ(しやわせ)になりたい♪
楽して生きていたい♪
全部メチャクチャにしたい♪
何もかもかっさりたい音符
↑ほんとそれな。もはやこれ私の心の叫び。
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?