見出し画像

day4 続々と増えてます!〰️ミニキャラおさな夏バージョンです

 こんばんは。
おさなこと松坂紗凪です。
今日は1日雨が降ったり止んだり、、、
久々夕方は傘をさしていても意味ないくらいの雨の奈加、ヒヤヒヤしながら帰宅しました。
四国、愛媛県松山ではここ数日の大雨により、土砂崩れが発生する可能性が高いということで、
レベル五、緊急安全確保が発表された地区がありましたが、
この辺り、松山城の近くでわりとひらけたちいきだそうで、
現在も連絡が取れない方も複数人いらっしゃると。
今ちょうど報ステでそのニュースをやっているんですが、、、
いや、ほんとに、、、今年もまたこうして水というものの恐ろしさをまざまざと思い知らされる形になってしまいました。
被害に遭われました皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます。

さて、
先日こちらでも紹介しました咲さん制作、
私、おさなのオリジナルミニキャラ。
続々と新バージョンが増えておりまして、
このほど2種類、夏バージョンという形でXやインスタをはじめとしたSNSに登場しております。
今日は改めましてそちらをご紹介!
その前に、
ミニキャラおさなが誕生するまでの話はこちらの記事にて↓

まず一つ目は、、、

はい。
夏といえば、、、お祭り!
ということで、夏祭りバージョン。
大好きなお花、紫陽花の模様をあしらったオフホワイトの浴衣を着せてもらい、
手には林檎あめ。
それを欲しがって林檎雨に飛びついている豚さん。
「あたちもほしいぶひ!」なんて聞こえてきそうな可愛らしい絵柄になってます。
ちょっと大人っぽく涼しげな感じになってるかな?
そして二つ目は

なんと思いっきりわがままを聞いていただき、
憧れの青ユニで野球をしているおさなと応援している豚さんをえがいていただきました。
青ユニといえば、、、
そうです!
私の好きなプロ野球選手である、
シカゴ・カブスの
今永昇太
投手、
また横浜DNAベイスターズの
度会隆輝
選手、、、
もっといえば、
私が勝手に師匠だと思っている、
松坂大輔
さんが所属していた埼玉西武ライオンズのユニホームも青。
というわけで、
いろいろと自分的にも思い入れの強いイラストとなりました。
ちなみに描いていただく際には、
実際に今永投手の写真を見ていただいて参考にしていただきました。
りんごの絵柄と背番号の「037」、
これわかるかな?

どちらもとてもゆるかわいく描いていただきました。
咲さん、
今回もすてきなイラストを描いていただきありがとうございました。
そして、
このミニキャラおさな、、、
今後もシーズンごとに増えていく予定です。
次回は秋バージョン。
さて、どんなイラストになるでしょうか?
またこのイラストをきっかけに今後いろいろなアイテムを制作する予定も。
ワクワクしながらゆるーくやっていきたいと思います。
お楽しみに、、、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?