見出し画像

172/365 この3日巻

いや、ほんとによく泣いた。
イライラしてた。
悩みすぎて、まじハゲそう、、、とか思いながら、結局ほとんど眠れず、そんな夜中の時間に何をしてたかといえば、
ひたすらSnsをみていて、
しかもそんな深夜帯になんて呟こうものなら、まずろくなことにはならない。
というのを露呈するような呟きを連発してと。
おいっ!まじ何やってんだか、、、
でも、
そうでもしてなければとてもメンタルを保っていられなかったのも事実。
散々Tlを汚しまくって、
実家母や職場で仲良くしてくれている職員さん、
にもだいぶ迷惑をかけてしまって、、、
とここまでだいぶ抽象的な形で書いてきているけれど、
さすがにまだこの3日の間に起きたことに関して、
とても冷静な気持ちで書ける気がしない、
というか、きっと私自身、実際的な体感としてはめちゃめちゃきついものがあった一方で、
実はなかなかの経験をしてるなぁ、自分。
きっとこれやり遂げたら間違いなく最強な記事ネタになりうるよなぁ、、、という思いもあったりなかったり。
そして、
また別のところでは確実にいい流れが来ていることも感じていてと。
いったいどういうことよ?
というわけで、こんなに心が忙しいこと、そうそうないよなぁと。
もちろんまだその話に関しては、
絶賛継続中ではあるのですが、
ある程度押さえておきたいところは抑えたので、
例え取りこぼしがあったとしても最終的には全て回収できるかな?という見通しがついたかなぁ?と。
ただ一つ、現時点で言えることがあるとすれば、
落ちるところまで落ちると、自分が思っている以上に、
あるしゅ無意識とも言えるような力や発想が生まれるんだなぁということ。
まぁまだまだ以前厳しい状況は続いているものの、
なんとなく一山越えた感はあるので、
どうにかなるでしょ?というあるしゅ楽観的な思考でいられてる自分、やるじゃん!すげー!!!
と褒めてあげようかと。
となんとなく気が抜けた感があるせいなのか、一気に眠気が押し寄せていたり。
明日は、長女の3者面談と次女の教育相談があるのですが、
こちらとしてはある程度方向性は決まりつつあるので、しっかりそのことについて先生と話してこようかと思いますが、
まぁそこはあれです、さすが私の娘だなぁ?
という一筋縄では行かない、でも絶対楽しいんだろうなぁという進路に一葉一定の不安は抱きつつも、
そういえば、中学に入学してからだって、いくつも面白いことをやってのけた人でもあるだけに、
そこはそのバイタリティーにかけてみる、、、そして見守ってみる。
ってところで、、、
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?