見出し画像

58/365 次女がお迎えしたアイテムはきっと誰かをそして私を救う?

いよいよ中学校入学まで1週間となった次女。
これまでも少しずつ揃えてきていた文房具。
ついに今日おそらく3年間、相棒として活躍することになるであろうアイテムをお迎えしました。
それがこちら↓

そう。筆箱。
しかも、、、豚さんですよ?豚さん、、、
ロフトやプラザといったいわゆる文房具が充実しているショップならほぼデフォルトで売られているだろう動物の筆箱シリーズ。
ほかにも犬とか猫とか、ウサギなどといったスタンダードなものから、
怠け者や蛙といったちょっとインパクトのあるものまで、
その種類は豊富!
そんな中、彼女が選んだのはなんと豚、、、
確かに可愛いんですよ!
可愛いんですけど、、、
いやー、、、さらにここであえて受けを狙っていこうという姿勢、
さすがそこは松坂の娘だけのことはあるなと。
というのも、
これは今に始まったことではないのです。
遡ること2年前、
長女が中学校に入学する際、やはり同じシリーズの筆箱をお迎えしたわけなのですが、選んだ動物に驚愕!

なんとゴリラ。
本人曰く可愛いからといっていましたが、
それでもね、ゴリラですよ?
やはり入学してから程なくしてその筆箱はクラスメートはもちろんのこと、
先生方の中でもかなりのインパクトがあったようで、
中でも1年生の時、社会科を担当していた先生(男性)からは授業のたびにそのゴリラをちょっとかして?と言って持っていき、
ことあるごとに何かの例えみたいな形で登場させて、いじり倒すというのがある意味デフォルトになっていた模様。
さらには後輩からも「ゴリラの筆箱を持っている先輩」というので、認知されているとかで、、、
どんだけなんや?
となれば、そんな姉を持つ妹です。
最初こそ犬にしようかなぁ?
とあえてそこはスタンダードな路線でいくつもりでいたようなのですが、
いざお迎えしようとなったとき、選んだのはなんと豚。
ああ、、、
姉も姉だが妹もまた妹で結局ネタ路線に舵を切るという選択をしたわけで、、、
いや、もうナイスセレクトでしかないでしょ?!
これはもう明らかに姉妹ともどもいじってくださいと言わんばかりのその姿勢。
母としては大変誇らしく思うわけです。
できることならまたその先生に社会科の担当になってもらって、
散々いじり倒してくれたら、最高というか、もうこれ本望だと思うのです。
さらに豚さんを選んでくれたことは私自身にとってもちょっとうれしいというか、癒されるアイテムきたぁ!って。
ってちょっと待てよ?
確か松坂、好きな動物は?と言ったら間違いなく「うさぎと答える」と断言してましたよね。
いや、いやね、
確かにそうです。
もちろん好きであることは今でも全くもってかわっていません。
しかし、ふと次女と話していたことがあって、
それをきっかけにあれこれ調べているうちにその固い意志を脅かしうる存在に出会ってしまったのです。
それが、、、マイクロ豚。
18キロから40キロくらいの小さな豚のことを指すらしく、最近犬や猫と並んでペットとしてお迎えする人が増えてきたとかで。
いくつか家にお迎えしたご家族の動画もYouTubeなどで見ましたが、
もう何?
あまりの可愛らしさにすっかり、、、ノックアウトされましたって。
膝の上とかに乗せたりしたらたまらなくかわいいーってなってしまいそうで、、、
そんなこともあり、実にタイムリーな形でお迎えすることとなったこの筆箱。
3年間、どうぞよろしく!ということで。
本日もここまでおよみいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?