見出し画像

カセットボンベが出てきたよ ♪

実用

押し入れを片付けていたら思わぬところからカセットボンベが出てきた。
それも使えるかどうかの瀬戸際みたいな古さのが!
これはゴチャゴチャと紛れてはイケナイと
なぜか折り畳み水タンクと一緒に袋に入れて
その袋に「水タンク」と書いてあったのだ。
誰だよ!こんなことしたのは?はい私です。
これは使えるうちに使っちゃわないとだなー
普段のお料理に使うと周りが汚れるだろうし
夏だから鍋料理は暑いし、何かこう、もっと短時間で毎日使うような-
あ、そうか、ヤカンでお湯を沸かす専用にすればいいのだ。
短い時間だからそばに付いていられるし汚れないし
そうすればその内に古いボンベは使い切れるであろう。
というワケで
これは古いボンベを使い切るまでのお湯沸かし専用機となった。

火力はナカナカのものである

ガスボンベにも使用可能期間の目安のようなモノはあって
あまり古いものは、なにしろ火の元なので心配になる。
いざという時のものでも日々テケトーに使っていくようにしないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?