見出し画像

冬の置き土産

雪がどんどんとけだして、地面がどんどん広くなってきた。
それに伴い、色々なモノが顔を出す。

例えば、数年前に出先で見かけたコレ

道路わきの雪山の上に乗っているコレはなんぞ!?

10メートルほど先がこうなっていた

これはこれは、歩道の縁石だったのかー!
アレか、重機で除雪や排雪したときに引っかけたのだな。
機械の力はハンパねえ!

縁石は外れないまでも、重機に削られて

傷だらけになるのは珍しくない。

除雪作業は歩道のふちギリギリにならないようにしているはずだが
なにしろ、雪に覆われた状態で・手探りでの作業になるから。
キレイに除雪するということは
こういうリスクもあるってことさ。
いや、実際の所
除雪作業の丁寧な人、上手な人、雑な人、ヘタな人はいるもので。
たま~に電柱に激突する人もいてだな
さすがにそういう時にはニュースになる。

春だ、春だっ♪
と浮かれてばかりもいられない。
色々と、冬の置き土産が顔を出してくるのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?