見出し画像

水滴の出現!

小さな怪奇現象

その怪奇現象は
いつものように珈琲を落としていた心静かなひと時をかき乱した。
ドリッパーにヤカンのお湯を休み休み細く注いでは
ポットの中に滴り落ちる珈琲を眺めていた時

何度目かにお湯を注いだ後、ヤカンを手に待っていた
要するに
「お湯を注いでいないとき」にソレは起きた。
突然、ポットのそば・ステンレスの調理台の上に

小さな水滴が出現したのである!
え、お湯は注いでいないよ?
だから、お湯は飛んではいないよ?
天井から落ちてきた?
天井には跡もナニもないよ?
一体この小さな水滴は?
どこから?
時空を超えて瞬間移動したのだろうか…(六角精児の声で

2.5秒後気が付いた。

ここですよ

ここから珈琲の一滴が飛び出したのだね。
謎は解けた ♪

黒く見える珈琲も、小さな一滴は透明に見えるのですな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?