見出し画像

ウチの天井に天使のはしご!?

雲間から差す太陽の光は時に美しい天使のはしごとなるが
ある朝
天井に「天使のはしご」があることに気が付いた。

窓際のカーテンの隙間から放射状に光が
って、おい!
太陽からの距離は充分に遠いのだけど
窓から居間の天井までって5m?10mもないよ?
で、ナンで?
ナンで光が平行じゃないの?
どうする、おい?

考えて考えて
これは光源が太陽よりずっと近いはずだと。
それにねえ
太陽はとっくに窓枠上辺より上にあるよ?
光は・まさかの・下から~!?
調査隊は光源を求めてアマゾンへ飛ん-
じゃなくて!
外の車の屋根に反射した太陽光だと判明 ♪

こういう感じ?

なーんだ
この光はホントに広がっていたんだ。
天使のはしごと同じに見えても別物でしたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?