見出し画像

悩める20代。。

こんにちは。

私は23歳(女)パートタイマーでこども英会話講師をしています。

毎日将来について考えて、漠然と不安になっています。

「私は何がしたいんだろう。」
「何か夢中になってできる仕事がしたい。」

今の仕事は嫌いではありません。
子供たちは面白くてかわいいし、私は英語学習も好きなので。

でも、何か違う、I'm not feeling it って感じなのです。

正社員でがっつり働いてみたい。という気持ちもあるし、

英語を教えるというより、今は英語を使ってみたい。
そんな気持ちが強いのかも。

そんな風に思って「じゃあランサーズで副業して経験積もう!」
なんて思ってサイトを訪れると、英語学習者猛者たちがゾロゾロ。。

圧倒されて、毎度諦めてしまうんですよね。

あーダメだ~!言語が好きだけど、どう生かしたいのかわからない!
それしかスキルとして売れるものがないのにィ。。

illustratorとか、そんなのもやってみようかな~なんて思って、
webイラスト系の関連YouTuberを漁って、他人のコンテンツを消費する毎日。

何かに追いかけられているというような焦燥感。
周りの友達のinstagramを見て、勝手に劣等感抱いちゃったりね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも、今度実家を出て一人暮らしを始めることにしたんです。
とにかく今の状況を何かしらの形で変えたくて。

優しい両親と可愛い猫たちも、フカフカのベッドも、
常にストックされた甘々なお菓子たちとも一度おさらばしてみたくて。

少ない給料(月14万)でどこまで持つのか、そんな挑戦も兼ねて。

まあ同じ市内だから帰ろうと思えばチャリンコ飛ばして30分なのだけど。

新生活が楽しみ、こんな感じで少しづつ人生の楽しみを増やしていけば
いいのかな!

I'm feeling it! と思える、熱中できる仕事でがっつり働けるように。

さあ、今日も一日ベストを尽くさなきゃ。

いってきまーす。皆さんもいってらっしゃい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?