見出し画像

酒蔵 蔵開き。寝起きで飲む今年の蔵出し新酒が沁みた。

毎年2月、蔵開き限定で販売されるお酒がありまして。
数量限定のため、売り切れたり忘れたりしがちですが、大好きなんです。
ところが当日、前日の夜更かしが祟り、気がつけば出遅れそうな時間。
慌てて白鹿さんに駆けつけてみたところ、今年はなんと6種類も限定品がある!


これは便利!


1番のお酒を試飲しましたが、すっごく美味。
香りがフルーティで、甘めで旨みがあって、それだけでグイグイ飲んでしまう味。
朝から日本酒最高やん!無濾過で、本当に今しか飲めない貴重品なのです。

3と4の限定酒、料理に使いやすい酒粕パウチと甘酒、バウムクーヘンもお買い上げ。
以前は美味しい料理もあったのですが、コロナ後、その場で食べられるものはなく残念。

来場者は9割が高齢男性という印象ですが、女性ももっと集まれ〜と思います。
今日頂いたお酒などは、本当に女性こそ好きな味だと思うのですよ。
まだ、これから各酒蔵の蔵開きが続きますので今からでも間に合います!

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,729件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?