見出し画像

疲れが最高潮だったから…と思いたい出来事●1023追記

今日は…朝職場のトイレにスマホを置き忘れ…
ひと騒動?ありました。

早く仕事を始めなきゃ…!
と頭の中は焦りで全画面になっていまして、
(発達障害脳内全画面…だと思います)
●そしてこのときは朝礼後に入ったトイレであり、
遅刻ギリギリに駆け込んだトイレでもなく
そこまで焦る必要はなかったのですが…
微妙に週末とか昨日のペアの人との一件とか精神的に影響される人間なので、影響されていたんだな●
トイレをしたときに作業着のズボンのポケットからスマホを取り出して、トイレットペーパーのホルダーの上にスマホを置いたのですよ、
たぶん。
たぶんなのは、いつもそうしているから。
それでもうスマホのことは完全に脳から削除いや消去されてまして、
早く早く…!とトイレから出て。
10時まで忙しく動き働いてまして。
10時に違うトイレに入ったときに、
あれ?ズボンのポケットにスマホがない…!
と思い…
バッグの中かな?と思い、ロッカーに行く。
バッグの中にもスマホがない。

…今日は車の中でもスマホで時間を見ている。
持って来ている。
車を降りて駐車場から職場に歩くときに、
ズボンのポケットに入れたはずなのに
ない?!
…もしかしたら車の中かな?
まさか、ズボンのポケットに入れたつもりが、
抜け落ちてて、地面に落としたとか?!
とりあえず、前も車の座席シートの下辺りに
落ちていたこともあったので、
昼休みになったら探しに行こうと
仕事に集中しておりました。。

お昼休み数分前、
自分の課の責任者の人に声をかけられ、
「携帯無くしてないかい?」

「…いや、ないと思ってたんですけど、
え?!どこかに落ちてました?!」

最初に入った女子トイレに置き忘れていたのを
掃除のおばちゃんが見つけて、
届けてくれたそうです。
派遣先の総務に届けられていたので、
取りに行き、
やっぱり私のでした…‼️

そして今のスマホはロックかかってますから、
何故分かったかというと…
スマホの手帳型ケースのカード入れに
私は矯正歯科の診察券を入れてまして、
その名前を見て、分かったそうですね。

ただ、私は今の職場で旧姓を使用してました。
セキュリティーの入退場カード🪪
新姓にすると手続きが大変というか、
1、2ヶ月待たされた人もいる。
ここに入ったばかりの頃も入退場カードが
出来るまで、守衛室に行き、
わざわざ名前書いて、仮カードを
作って貰って入退場していました。
それを10日位やったのかな?
これを毎朝やっていたら、今はもう毎日遅刻してしまう…!
旧姓でも大丈夫かと確認したところ、
大丈夫ということで。
派遣先の正社員の女性や派遣社員の女性も
何人かいるみたいなので。
あと社員証も新姓で新たに作り直さなきゃいけないし。
特に入退場カードの面倒くささと
駐車場から職場まで、3、4分歩きますので
そこを加味すると、
私には旧姓の道しかないのです。
毎日遅刻したくない。
これ以上早く家を出ることが
私には難しいので。

長くなりましたが…
診察券が新姓で、最初は、
そんな人はいない、
となったらしいが…
私が昨年結婚していたことを
思い出してくれたのか、
私に行きついたらしいですね😅😂
たぶん。。

●みんなに携帯ある?
と聞いて、
みんなが持ってます、
となった可能性もあるよね。
2階の人に聞きまくったと。
後、下の名前は変わらないので、
的は絞れるよね。

ラインリーダーが…
今は、現(現在)○本さんなんだね、
と3回くらい確認してまして、
そうか、
○川さんが
いきなりイメージの違う
○本さんになるのは
本当にイメージ付かないよね、
私だって未だに慣れないときありますからね、
と思いました。

管理の上司からは、
スマホを無くしたら
早く言った方がいいよ、
悪用されたら大変だからね、

なんて言われましたが、
騒ぎにして、やっぱりバッグにありました❗️💧
ということもありますし、
車中だと思い込んでましたし、
思い込み激しいからな、
と悩みどころです。
今回のケースでは、早く言った方が良かったんだなと思いました。
仕事が忙しくてそれどころじゃなかったのもあるしね。
でも確かに盗まれたり、情報盗まれたりした場合、確かに仕事どころじゃなかった、
とは思いますね。●
●追記終わり


チロちゃんの喉笛を
甘噛みしているあず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?