見出し画像

家庭用ロボットがいる時代

最近、無人レジが
進んでますね。

コンビニだけかと思いきや、
この前立ち寄った
ファーストフードにもありました。

色んな意見あるかと
思いますが、
個人的には賛成派。

ルンバやアレクサなどAIに
よる家庭用ロボットが
当たり前になった時代、
SFの世界が現実に
近づいているのかも
知れないですね。

しかしどれだけ科学が
進化しても
進化しないのが人間。
そして、その代表たる私!

何が言いたいかと言うと、


『気を遣う』んです…
色々と…


私の部屋に
ルンバがあったら
ルンバが快適に動けるよう、
先にお掃除しちゃうだろうし

アレクサが部屋にあったら
話しかけてあげないと
機嫌を損ねてしまうかも、
と焦って必死に
話題を探すだろうし!

逆もあって

コンビニの
無人レジと有人レジ。
混んでるときは
率先して無人レジを
利用しますが

空いてる時…

本当は無人レジを
使いたいけど、
何だか悪い気がして
有人レジに行ってしまう…!


ああ、意志薄弱…


ペッパー君なんて
あれが家にあったら
最悪でしょ?!

何かペッパー君が
喜ぶ質問をしなきゃ、と
毎日頭抱えちゃうし

しかもアイツ

人の動きに合わせて
目を合わせてくるから
逃げられないし!
恐怖だし!!

つまり何が
言いたいかっていうと

家庭用ロボットを
当たり前に
受け入れられる人は凄い…
という

私的感想、でした~
(オチが弱くてすいません)