見出し画像

元保護猫レオンの闘病記3

1週間後、検査の結果を聞きに行きました。

結果は抗体値400。

コロナウイルスに今まさにかかっているか、既にかかっていて抗体が作られているかどちらかでしょうとの事。

ただFIPの子はもっと高い抗体値が出るから今の時点ではFIPの可能性は低いと思いますという事でした。

よかった~! 

でもじゃあなんでまだ下痢が続いてるの??という事になりました。

ではまた外注検査になるけど下痢パネルという検査があるからそれに出してみましょうと。

下痢パネルとは10個の下痢になる病気が一括で調べられる検査でした。

その中にまた猫コロナウイルスや白血病ウイルス、ジアルジア、サルモネラも含まれているから出してみて損はないだろうとの判断でした。

是非お願いいたします!と申し出てまた検査·····
同じ検査でも犬より猫の方が倍高いし、結果が出るまで2週間位かかるとのお話でした。

それよりレオンが辛い方が私達も辛い。 
早く原因を突き止めて確定診断して欲しい。

そう思いながらまた結果が出るまで、抗生物質や整腸剤を飲ませながら待つことになりました。

と同時に餌も替えてみましょうと言うことになり、低分子プロテインというご飯に切り替えることになりました。

もしかしたら食物アレルギーかもしれないし、IBD(炎症性腸炎)か、腸管性リンパ腫かもしれないし·····と。

ただアレルギー検査は結果が曖昧なことが多い割に検査料が高いからやっても意味がないからしませんとおっしゃいました。

まだまだ解決には時間がかかるんだなと実感した一日になりました·····

その4に続く·····

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?