見出し画像

お疲れ様です、猫さま!

 猫好きですが、色々な事情で飼えないため、先週末、旦那実家(大阪府某市)への訪問を兼ねた関西旅にて出会った猫さまの画像を投稿します。

 旦那の母校巡りをしていた際、某校の脇に猫さまが!!
 まるで置物のように動かない。
 しかも、3匹も!!

 早速、接近する私。

「にゃーん」

 まずは、猫の鳴き真似で挨拶を試みます。

 ここで反応してくれる猫さまは、たいてい大丈夫なんです。
 ちらりとこちらを見る猫さま。逃げない。これはいける!

「こんにちは〜」

 日本語で挨拶してみても逃げません。
 これは、確実に大丈夫でしょう!

「あのー、写真撮らせてもらっていいですか?」

 猫さまへの要件は手短に伝えます。

 私の問いに猫さまは「うぬ、好きに撮るがいい」と言わんばかりにイケメンな表情をしてくれました。

 スマホを向けてもまったく逃げる気配がありません。
 もしかしたら、人馴れしてる猫さまなのかもしれません。 

「はぁ……イケメンですねぇ。女の子だとしてもイケメンですね! ありがとうございます!」

 お礼を伝えると、軽く頷いたように見えました。

「もしかして、いつもここで学校の生徒たち見守ってらっしゃいます?今日、土曜日ですけど……お疲れ様です」

 名残惜しいが、お仕事の邪魔はできないので、立ち去ることにします。写真を撮らせてもらえただけでも充分です。

 ありがとうございました!


#猫の日 #2月22日 #猫  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?