見出し画像

三愛家《さんあいけ》のご紹介

三愛紫月《母》

アラフォーに突入。

2ニャンズの母やってます。

自分の気持ちを混ぜ混ぜしながら、趣味で小説を書いてます。

いつかは、誰かに届く事を願って書き続けてます。

下肢障害がある事によって、不安感や時々目眩が襲ったり、動悸などから家に引きこもっていたのですが、これじゃいけないと今は色々もがいております。

いつかは、ミニマリストになりたいと奮闘中。


夫《父》

同じく、アラフォーに突入。

2ニャンズの父です。

お酒が好きなので、2ニャンズから酒が入ると逃げられております。

足が悪い私の代わりに、時々お皿を洗ってくれたり、時々洗濯をしてくれたりします。

2ニャンズの朝ご飯や時々夜ご飯、月1の全替えトイレ掃除担当しています。


こっち《姉》

今年5月に9歳を迎えた女の子。

鳴き虫。

怒りんぼ。

甘えた。

胴長短足だから、少し太ったらずんぐりむっくりになる。

気に入らない事があると母と父にアマガミする。

お腹すいたら、めちゃくちゃ鳴く。

気に入らない事があると鬼瓦のような顔になります。

基本的には、よく寝てる。

テレビを一緒に見たり、母の愚痴を真剣に聞いてくれて優しい。

外に出せとカリカリするのに開けたらなぜか出て行かない。

日向ぼっこ大好き。


はーち《弟》

昨年の6月30日に我が家にトライアルにやってきた男の子。

正式に我が家の子供になってから、10か月半ぐらい。

今年の5月に2歳を迎えました。

手足が長く、大きめ。

姉を見てるから自分が小さいと思いこんでいるから、あらゆる場所から落ちてきました。

前しか見てないから、母の朝ご飯に足を入れてきたり、コップを割ったり……。

とにかく、暴れん坊でやんちゃ。

甘えん坊で抱っこ好き。

愛情与えてるけど少ないのか、こっちに喧嘩を度々吹っ掛ける。

やんのかポーズが定番。

雨の日にやってきたので、雨が降るとわざわざ雨を聞きに行く。


以上が、三愛家《さんあいけ》の住人になります。

ただの日記ですので、読みたくない方はスルーでお願いいたします。

日常なんで、面白おかしくは書けそうにありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?