見出し画像

筆の進みがすさまじいツールを見つけました


現在1枚絵を仕上げるべく数枚ラフ描いてました。↑これとかね。

2023/12/25、クリスタの素材見たら新着の無料素材にこんなツールが(今回の絵はこのツールで描いてます)。

使ってみたら早いスピードでさらさら描けるタイプのツールでした。ラフにとてもいいです。……というかタッチが某有名お絵描きソフトの筆ツールに似てました(いわゆるアレ)。

とにかくこのツール、手早く絵が進むので、ラフがすいすい描ける筆が欲しい人には非常におすすめできます。

なおペン入れ目的で使うにはスピード速いため抜き地点で線ぶちぬいてしまうので調整が必要になりそう。

さらさら筆が進む系のツールは楽しいですね。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。