見出し画像

昔買ったメカニカルキーボードを出してきてます。

現在久しぶりにメカニカルキーボードを使ってます。大分昔中華のメカニカルで、3000円台のものをAmazonで見つけたので買ってみるか~と軽い気持ちで購入しました。これが大当たり!すごくキータッチがスムーズで、キーが壊れているとかはなかった。まあ、キーがかなり軽いんでそれがミスタイプにつながることがあるなと。でも逆に疲れないんですよ。あとミスタイプはそのうち慣れてなくなります。

そしてこのキーボード、87コンパクトタイプの英字キーボードなのです。そもそも私の机の上は狭いので、コンパクトなキーボードでないと置けないのです!だからかなりいい買い物したなあ、とほくほくしてました。

ですがどうしてこのキーボードが引き出しの中に出たり入ったりを繰り返しているのか。……ぶっちゃけ音です。

このキーボード、けっこうタッチ音が大きいのですよ。多分赤軸キーボードなんじゃないかと。私はわりと聴覚過敏傾向があるので調子が悪いとこれが気になってしまいます。体調が安定しているときはそれほどでもないんですけどね……。

まあ、HomeキーとかEndキーをfnキーと同時に押さなくても使えるのは便利ですし、初代のmac book Airでずっと英字キーボード使ってたので英字キーボードには慣れているんですよね~。だから使用では音以外の問題がない。とりあえずまた暫くメカニカルキーボード使用でやってみます。

長い文章書くのには確実にこのキーボード使い易いんですよ……、うん。


気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。