見出し画像

メカニカルキーボード新調

 新しいメカニカルキーボードが来たぜ。以前のものに比べると小ぶりなのだが重さがあるため安定している。あと、前に使っていたものより少しコンパクトなサイズなので手が置きやすい。
 キーボード自体にパームレストが付いていないのも良い。なんかあれ、自分に合った位置に来ないと単にキーまでの距離が遠くなるだけであまり好きではなかった。パームレスト単体を持っているのでそれを好きな位置に置いて打鍵する方が疲れない。
 ただ、キーは思ったほど重くないし、それほど深くも無い。まぁごく普通の青軸キーボードである。
 値段も安いし、交換した目的は日本語配列が欲しかったという事だったので良しとする。以前のキーボードはたまにキーの反応が悪くなって早く打つとタイプミスになることがあったのだが、今回のは反応は良好。もっとも買ったばっかで反応が鈍いのでは話にならないのだけれどもね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?