見出し画像

Intel版Mac book Pro使用中。

結局3日間ほぼ寝込んでて、4日目ようやっと起き出してちまちま記事書いてます。でも念のため、先日Intel版のmac book proをセットアップしていたのでそれ出してきてこちらを使用。だって液晶見るのが楽だから。ここらへんはやはりApple製品に軍配が上がります……。身体に優しい……。

なおこれ色々とシステム的にトラブルがあったときAppleに問い合わせたらキーボードがハード的にいかれてたことが判明したので(システムもめちゃくちゃになってたんですが)最終的に直接Appleで修理してもらったあと来た子なので、ハード的にもシステム的にも元気な子なんですよ。

うおお、私のようなてんかん持ちの人間だと体調考えてマジでiPad欲しくなりますが金がないので……。

ところでお絵描きできるかな〜と、試しにintel macにフリーのお絵描きソフトと板タブ繋いでみたんですが、うまく動かず。うーん、すでにスペックが追いつかないんでしょうか。というわけでWeb閲覧と文字作業専用で使うことにします。

本来はPCもMac使いたいんですが、私なんだかんだでSteamでゲームもやるしな……、と。先日も3DリメイクのWizardry1買ったばっかりですよ……(セールだったの。なお買った直後に寝込んだのでまだやってません)。

まあいい加減4日目も布団でPCモードなんですが、まだ体調本調子ではないようなので休み休み作業してます……。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。