見出し画像

体調回復してきたような?!

昨日あたりからやっと! 体調が回復してきたのか板タブが使えるようになったー!!ここ暫くずっとクロッキー帳で修行してたので、なんか液タブより板タブのほうが描きやすくなってしまった……。疲れてるときはやっぱり液タブになるでしょうが。本当にへたり記事にお見舞いいいね&コメントありがとうございました!

しかしいつまたぐったり状態になるのか分からないのでモニターはPCモニターではなく液タブモニター+板タブ接続で描いてます。すぐ環境戻せるように……。

私は現在板タブも液タブもHUIONのものを使ってるし同じドライバで動いてるのでUSB接続変えるだけで使えるんですよ、便利。

とはいえ困ったことに27インチモニターまた欲しくなってきたな~という状態に……。←先代モニターは壊したあああ(T_T) 机も新しくなったしねぇ……。ちなみに2023年7月に描いた摩明のイラストは27インチモニター+板タブでゆっくりじっくり腰を据えて描いたのでした。

↑これです。

ところで大分間は開いたものの、最近再びpixivを見だしましたが、勉強になるので大きいサイズで投稿されてる方の絵は拡大してじっくりと見てますけれども、27インチだとさらに大きく見れるんですよね……。うううむ。

とりあえずお金貯めながら体調の様子見て、大丈夫そうなら購入しようかって感じですね……。貯金頑張ろう。

今回お絵描き系トークなのでトップ絵は自分で描きました、ぐるぐる目摩明。先日までの私ですね……。ちなみにこれは17歳摩明です。デフォルメすると違いは髪型ぐらいか笑

ぐるぐる~。

色塗りはクリスタ素材の『油彩筆c』で塗りました。油彩の再現のほか、ラフとかに便利な油彩系ツールです。デフォルメ絵に使うとクレヨン風味にも見えるので便利な筆です。

10CPの有料素材ですがかなり使い心地はいいですよ!



気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。