見出し画像

漫画進捗状況1-1(Re:Creators1P漫画)

昨日描いた漫画をペン入れしようと思ったので現在作業中です。

一応これを入れておく。

以下の漫画は人によっては夢系コンテンツだと感じる可能性があります。そういうものに嫌悪感が強い方は閲覧しないほうが良いかと思います。あと既存の作品にオリジナルキャラが出るのが許せない方も同様です。大丈夫な方のみ閲覧ください。




現在こんな感じです。コマ割りだけできました(というかコマにあわせて画像の拡縮・ずらしはやっている)。

クリスタでコマを割るときはレイヤー→新規レイヤー→コマ割りフォルダで作りましょう。こちら↓のページがすごくわかりやすかったです。コマ枠の隠し方とかもきちんと載ってます!

なお原稿サイズがB5と小さいものですから、枠線の大きさは小さめです。

下描き画像再掲。

ていうか下描きはコピー紙に鉛筆がはかどることが分かった。以後これでいこう。

これだけで昨日絵を描いてないんですかね?と言われると描いてます。とはいえ模写なので上げられないんですよ~。なんだかんだ言いつつダイ大勇者アバンと獄炎の魔王の模写をしてます。とはいってもガチ模写ではなく、シルエットのみ模写する感じで。デッサン直したくてねえ……。ちょうどというかダイ大勇者アバンの芝田優作氏の絵が自分の描いてる頭身と似てたので。

とりあえずそんな感じでがりがり描いてます。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。