見出し画像

2019年12月の読書記録

ここ半年くらいあまり本を読む気持ちにならなかったのに、人から借りた本を返さなくちゃとかいろいろで本を読む気持ちになって久しぶりに結構読んだ気がする。ということでまとめてみた。

2019年12月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2468ページ
ナイス数:139ナイス

https://bookmeter.com/users/124624/summary/monthly
■尾木ママの「思春期の子どもと向き合う」すごいコツ (講談社文庫)
わかりやすかった。今からでもできるかなあ。
読了日:12月30日 著者:尾木 直樹
https://bookmeter.com/books/11102918

■こうふく画報 (主任がゆく!スペシャル)
Kindleにて。絵柄が好き。お話もみんな優しいお話ばかりだった。和菓子の甘さ。
読了日:12月28日 著者:長田佳奈
https://bookmeter.com/books/12317084

■「男の子の育て方」を真剣に考えてたら夫とのセックスが週3回になりました
細切れに読んでた。でも最後の方で全部つながった感じ。そういうことかあ。私も男性的支配的な部分あるかも。もう一度夫婦の関係を見直してみてもいいのかもしれない
読了日:12月28日 著者:田房 永子
https://bookmeter.com/books/13994518

■文学処女 7 (LINEコミックス)
前巻と間空いてた?お久しぶり感。読んでいくうちに思い出したけれど。鹿子、どんどん強くなるなあ。そして、加賀屋もついに秘密を打ち明ける。二人の関係が変わっていくんだろうな。早く続きが読みたい!
読了日:12月28日 著者:中野まや花
https://bookmeter.com/books/14787852

■きのう何食べた?(16) (モーニング KC)
長く続いているけど確実に年齢は重ねられていて、親の問題とか佳代子さん夫婦とケンジが初めて会うとか今回も盛りだくさん。最初のケンジの家族とシロさんが一緒にご飯食べる話が一番好き。ご飯食べるっていいよね。そしてシロさんもいよいよ経営者!
読了日:12月28日 著者:よしなが ふみ
https://bookmeter.com/books/14923552

■3月のライオン 15 (ヤングアニマルコミックス)
最初の二つのお話。よかったよおおお。ようやくお互いの気持ちを分かり合えたね。将棋の話は正直難しい。でも自分なりに解釈して向き合ってみたりする。おまけのポテトサラダのレシピ、怖いけど作ってみようかな。
読了日:12月26日 著者:羽海野チカ
https://bookmeter.com/books/14746136

■ちはやふる(43) (BE LOVE KC)
ついに始まった大会。どうなるのか。
読了日:12月21日 著者:末次 由紀
https://bookmeter.com/books/14840383

■アンタイトルド (Asuka comics deluxe)
怖いけど哀しい。哀しいけど怖い。リアルさが滲む。
読了日:12月14日 著者:岡崎 京子
https://bookmeter.com/books/509485

■ヘルタースケルター (Feelコミックス)
怖い。でもみんな心の中にりりこがいるんじゃないのかな?
読了日:12月14日 著者:岡崎 京子
https://bookmeter.com/books/574652

■さくらん (イブニングコミックス)
絵が好き。ストーリーは哀しい。哀しすぎる。
読了日:12月14日 著者:安野モヨコ
https://bookmeter.com/books/5642030

■家庭画報 2020年1月号
田中圭くんのインタビュー読みました。写真も内容も良かった。普段手に取らない本なのでこんな世界があるんだと新鮮な気持ちになりました。
読了日:12月01日 著者:
https://bookmeter.com/books/14877529

■佐野洋子の「なに食ってんだ」
佐野さんの作品が散りばめられている。やっぱり好きだ。写真も素敵。
読了日:12月01日 著者:佐野 洋子
https://bookmeter.com/books/12739308

▼読書メーター
https://bookmeter.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?