餅は餅屋

昨日は今年初めてのライブに行きました。推しの澤本夏輝くんが出ているということでチケットを取って見に行きましたが、山下健二郎さんの願いを叶える!を合言葉に歌ありダンスありトークありゲームあり、おまけにお笑いも‼️と本当に盛りだくさんなイベントでした。
帰りは遅くなってしまったけど、楽しかった〜

ただ席が一階の後ろの方だったので、ちょっと気持ちが下がり気味でした。グッズを店頭引き取りにしたので、早めに行き、思い切って噂に聞いていたビックカメラの双眼鏡売り場に足を運びました。

いくつか見ていたらベテランそうな店員さんに声をかけられました。
そこで
・メガネなのでどうしても見づらい
・アリーナとかで見えるものがいい
・防振がいいとは聞いているが値段が…
と自分の希望を話したところ勧められたのはこれ!

ビックカメラのオリジナルだそう。軽い。そして扱いやすい。視力が左右で違うなら片方ずつ隠しながらピントを合わせるといいですよと教えてもらい、早速購入しました。

そして、現場で使ってみました。
双眼鏡なしで見たら親指くらいの大きさの澤本夏輝さんが中指くらいに見えました(この喜びを帰宅して子どもに語ったら、「親指が中指って変わらないじゃない(苦笑)」と言われましたが)

でもでも、今まで諦めてたので本当にうれしかった!思い切って買って良かった。

店頭までわざわざ行って買い物することを選びがちだけどこうやってプロの手を借りることも必要なんだなーと思いました。

店員さんありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?