見出し画像

小さい秋をみつけたい


だんだん涼しくなっていくこの感じがとても好き。
秋らしい写真が6年くらい前に行った箱根の写真しかないな…

▼最近食べたり飲んだりした季節限定のものたち▼
・タリーズのほっこりOIMOラテ(アイス)
・ミスドのさつまいもドの大学いもともう一つなんか忘れた
・パルムのキャラメルパンプキン
・クリスピークリームのハロウィンスプリンクルと黒ネコチョコ、パンプキンジャックキャラメル

無印で栗ごはんの素も買ってあるから明日あたり炊こ〜
栗ご飯ってあんまり好きじゃないんだけど、何となく食べたくなる不思議な食べ物。

ステラおばさんの秋のクッキーも食べたい。
あとは何よりこの季節に出始めるまだ青くてすっぱいみかんが本当に好き。極早生みかん🍊
秋の運動会のお昼に親がお弁当一緒に持ってきてくれて食べてた思い出。小学校低学年くらいまでは運動会は春じゃなくて秋だったよね?


最近の購入品

購入品ちゃんたち

・23区のコート
23区で服を買うのなんて大人になったなぁと個人的に思う。
コートはただでさえ細長い体型がより細長く見えるようなロングでウエスト絞れるようなデザインがずっと好きなんだけど、今後のライフスタイルを鑑みてちょっと冒険。長く着れるようにお手入れしながら着よ〜

・excelのアイシャドウ
Twitterで見ていい色だなと思ったセレモニー。
単色のシャドウ買うの久しぶりだけど使いやすい。

・RMKのベースとファンデ(ブラシも!)
しっかりメイクする機会も減って下地だけか、ミネラルファンデーションを使うことが多かったんだけど久しぶりタッチアップしてもらって買った。
ベースは限定色の01でファンデは201。
20歳になった時におばあちゃんにRMKでベースメイクをラインで揃えて買ってもらって以来、デパコスで買うベースメイクはずっとRMKな気がする。ちょうどその頃ファッション誌でRMKのリキッドファンデがめちゃくちゃ推されてた記憶。その影響をずっと受けてるのか評判のいいプチプラ試す→RMKに戻るを何回も繰り返してるような。



最近の読書録

ルビンの壺が割れた/宿野かほる
豆の上で眠る/湊かなえ

病院の待ち時間が長いから、久しぶりに時間があるうちに本読みたいなと思って読んだ本たち。
どちらも某ヴィジュアル系バンドのベースが前にインスタにUPしてた本。なんだかんだれいたがUPした本を結構読んでる(今読んでる本もTwitterにUPしてた作品)。
どっちも読む手が止まらない面白さはなかったけど久しぶりの読書のリハビリにはほど良かった。
いっとき湊かなえの作品めっちゃ読んでて、今回久しぶりに読んだけどなんか雰囲気違ったような。
実家に置いてきたPSYCHO-PASSが久しぶりに読みたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?