見出し画像

♏︎ 8 ° No.218 湖面を横ぎって輝く月

こんにちは、2021年4月27日12:32ごろ、月は蠍座で満月を迎えます。

今日の満月は地球軸、太陽軸で見て両方で月(ヘリオセントリックでは地球も同じ度数です)は蠍座8度で読めます。
早速シンボルを確認していきましょう。

蠍座8度 「 湖面を横ぎって輝く月」

この度数では、心を静かにして浮かび上がってくるものを待つことで、さまざまな真実をつかむことができます。

興味のある対象や人に干渉しすぎることをやめ、むしろ静かに受容的に待つことで、多くの機会を得ることになります。

前回の満月は天秤座9度「アートギャラリーに掛けられた三人の巨匠」で、客観的に見つめ直したことから真実が返ってくるという満月でしたが、今回は反対に深層意識に流動化して入っていき深い眠りの中からゆっくりと浮上してくるような真実の表出を見ることができます。

しかも、自分自身は湖の中の眠りにいるのではなく、湖面を眺めることのできる外側に客観的な自我として存在しているシンボルです。

湖に潜水し、浮かび上がって覚醒しようとしているのもまた、いつかの自分のかけらなのですが、あくまで干渉せず自然に出てきたものを受容する陰のエネルギーに満ちています。

水面に浮かび上がってきたものの輪郭を新たに見出す作業は非常に蠍座的ですね。

時間が経って目の前に現れた真実に対し、形を与えて密やかに受容するというような満月です。

とても静かで神秘的なイメージのシンボルですが、この満月に受け取ったインスピレーションはスペシャルです。

どんな壁をも超える、冥王星の支配を受ける蠍座の満月なのですから。

今日は瞑想してみるのがよいですね。

それでは皆様も、どうかよい満月をお過ごしください🌕

今日の調合

今日は20時からTree of lifeのみを募集いたします。

ご自身の星々の物語を受け取りたいタイミングの方はwebサイトの黒い円のページへお越しください。



ご覧いただきありがとうございます。noteでは主に日々のことやハーブの使い方や言い伝え、ハーブと身体のことについてなど文章として書いていきます。 よろしければ感想や質問などをいただければ幸いです(^^)