見出し画像

note復帰

 こんな僕もこの世に爆誕して22年。今年から社会人です。最近の悩みは、現在、新天地に向けて引越し真っ只中なのですが、引越しの見積もりをオンラインでやった際に色々入力したからだろうか、ありとあらゆる引越し会社から電話はメールが絶えません。正直youtube見てる時の意味不明のゲーム・脱毛の広告級にうざい。通知はもちろん切りました。でも、携帯を開くとアイコンの左上に通知が付くじゃないですか。あれも嫌なんですよ。(LINEとかすぐ返すタイプ)どうにかならないかなって思ってます。


 PCを久しぶりに触りました。卒論以来かな・・。久しぶりにnoteを開くと、始めてから2年が経過していました。投稿は相当長い間サボっていたので、実際のところ1年弱くらいだろう。ま、サボれるのも、僕に読者がいないからこそできることだろう。きっとこの書いたテキストも読まれることはないと思う。なら、なぜ今になって急に復帰したのか。それは・・・。


特に意味なんてありません。自己満です。


『なんだそんなことか、つまらん』と多くの方が感じるかもしれないが、それでいいじゃないかと思う。自分の人生である以上、自分のことは自分が絶対であり、正義である。そこに他人の意見や思いは関係ない。”他人い迷惑をかけない”という志は素晴らしいが、それは無理な話だ。存在する人間の数だけ価値観が存在する。もちろんそれは、人によって全く異なるなんともタチの悪いモノだ。つまりある人にとっては嬉しい、優しい、かっこいいと思えるものでも、ある人にとっては、最低、酷い、ダサいという評価になるのが自然の摂理。結果、一部の人間に好まれても一部の人間には好まれないのだ。私の場合、後者がほとんどを占めていると思うが・・・。それでも構わない。


 人は生きていく中で、自ら辛い選択をすることが殆どである。その選択の先にあるものを自分の都合のいいものとして想像し、手に入れたいからである。だが、努力は必ずしも報われるとは限らない。むしろ叶わないことの方が多いだろう。でも、それでも、その少ない可能性に、人間は時間を捧げる。無論、僕もそうしてきた。こればっかりはいろんな意見が出ると思うので、何も言えませんが、一言だけいうと、何か真剣に取り組めるものがあるのなら真剣に取り組むべきだ。その後の結果は良くも悪くも自身の経験値になるのは間違いないからです。肌で感じておいて損はないと思います。


 今日は久しぶりな投稿ということもあり、何を話していいのかわからず、偉そうに僕の価値観について語ってしまいました。誰得なのだろう・・・。


 最近気温の変化が激しいですね。これを最後まで読んでくれた方は、どうか体調にお気をつけくださいませ。これからは投稿頑張っていこうと思っていますので、見てくださる方、読んでくださる方、興味を持ってくれた方はフォローよろしくお願いします。


では、また。



※今回の花の写真、自分で撮影(一眼レフで)したんです。素人で詳細は上手いのかどうかはわかりませんが、個人的に気に入っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?