見出し画像

納得いかないけど、相手に言えない時は

なんで私がそんな言われ方を
されなきゃいけないの?

なんで私がそんな扱いを
受けなきゃいけないの?

このように、世の中には
解せないことってたくさんありますよね。


だからといって、
いちいち波風立てたくないし、
相手と議論するのも疲れるし
そこまでエネルギーを費やしたくないな。

でも!
納得がいかなーーーい!!!

イライラの感情、むなしさ・・・
いつまでも感情に浸っていませんか?

そんな時の対処法をお伝えします!


答えはカンタン!

結論が先!ということで、先に答えを言っちゃいますね。

「おかしな人がいるものだな」

そんな風に対処すればいいのです。


起きている出来事は
一旦横に置いておいて、

理不尽なことを言われても
不当な扱いを受けても
遠くから眺めているかのように

「おかしな人がいるものだ」

と思えばいいのです。


もちろん、そこに行き着くまで
ドロドロとした感情はあるでしょう。

ですが、ある程度感情を味わったら
あとは客観的に自分自身を俯瞰してみてみましょう。

怒っていることなんて
どうでも良くなってしまいますよ。

あなたは悪くない!


理不尽なことをした人
不当な扱いをしている人は

やがて、どこかのタイミングで
蒔いた種を刈り取ることになるでしょう。


あなたはあなたらしく笑って過ごしましょう♪













































































































































































































































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?