見出し画像

長年の体調不良を卒業できた理由

寝込むのは当たり前?

年に数回は寝込み
夏バテも当たり前
私はカラダが弱いから・・・

初めて出会った頃のMさんを見て感じたのは
「過去の私を見ているみたいだな」ということ。

半世紀もの間・・・

実は私も、交通事故に遭ってから偏頭痛持ちになり
雨の日が続くと起き上がれない

暑いのがニガテだから
夏バテをする

小さい頃から虚弱体質だから
食が細くて弱々しい

そんな時代がつい数年前まで続いていました。
それも仕方のないことだと思っていました。

体調不良は体質だけではない

ところが数年前、心理学を学んだ時に
体質とは別の部分に問題があるのではないか?
ということが分かりました。

それは何かというと
体調が悪くなることで
誰かに心配されたい
構ってもらいたい
甘えたい自分がいるということ。

これを知った時には衝撃的でした。
幼少期の満たされぬ想いが
こんなところに隠れていたとは!


ならば、体調も治せるでしょ!
いや、絶対治してやる!

そう自分自身に宣言して
どうしたら快適に過ごせるのか
何が体調不良を引き起こしているのか
探り始めました。

そこで1年ぐらいかけて体調不良の原因を探り当てたり
免疫力を高める運動などを取り入れたところ
これまでの人生史上で一番、体調が良い時を過ごせるようになりました。


実践してもらった結果

私自身の経験を踏まえて
冒頭のMさんとのセッションでもお伝えしたところ
徐々に体調が改善していきました。

出会って約3年ぐらい経つと思うのですが、
今年、手に入れたものの中のトップに
「健康な体」という答えをもらいました。

出会った頃の弱々しさや自信のなさなどは無く
今は、はつらつとした表情をしていらっしゃいます。


体調不良から卒業できた理由

私は食や運動の専門家ではありませんが、
こうして一人の女性を元気にさせることができました。

すごい!と言って欲しいのではなく
やはりすべてに原因と結果があるということ。

自分のパターンに気付くことで
体調不良も改善できるのです。

もちろん、病院などで調べて貰うことも大事ですが、
異常なしと言われたのならパターンを振り返ってみましょう。


まとめ

体調不良から卒業できた理由は
「パターンを見る」

ご自身の生活パターンは、いかがですか?
一度、振り返ってみることをオススメします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーー
ライフコーチ/女性起業家支援コーチ
佐々木さなえ
◆起業初心者向けのマインドとリピートされるための対話術を伝授
◆習慣化による生活全体の改善サポート
◆セミナー講師

 

◆コーチングに関するお問合せはこちら

こちらもご覧いただけると嬉しいです。
8番目に紹介されています。
Kindle unlimitedの方はいつでも無料です。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?