見出し画像

お客様の声

今日はお客様の声を一部抜粋してご紹介します。
(ご本人に許可をいただいています。)

コーチングを受け始めてから
ご自身も家族も病院に行く回数が減ったお客様。

佐々木のコーチングは、目標達成させることだけでなく
生活全体の質を上げることにも力を入れています。

なぜなら、目標を達成させるよりも大事なことは
土台作りだからです。

土台とは、健康な体、心地よい生活環境、人間関係、
生きがいを持った人生、仕事など、
全体のバランスが取れていることです。

特に健康に関してはコントロールできる部分が
多々あるので力を入れています。

私自身、長い間、病院通いをしていました。
そこから、セルフケアで病院いらずになった経験を
クライアントにもシェアしています。

その結果、ご本人も家族も健康になっているようです。

以下が感想です。

【お客様の声】
40代 女性 フルタイム勤務

①セッションを受ける前はどんな状態(気持ちなど)でしたか?

身体の調子も安定しており、非常にバランスよく過ごせていました。
このような状態でしたので、「大学の勉強」ができていないことに、
気を止めずにおりました。

②セッションを受けた後は、どんな気付きや変化がありましたか?

・「大学の勉強」の新たな側面
 「教養を深めるモノ」としてだけでなく、「向き合い方(自分は何をしたいのか、に改めて目を向けることができた)」と「時間のつくり方」を生み出すもの、としてとらえられたこと。

・家族関係の変化について
(後半のみ掲載)
・・・「きっとなんとかなる」ではなく、「一緒にしていく」
ほどよい覚悟と共同体のような、連帯感。そんな感覚です。

そして、父も体力がつきました!
毎日栄養満点手作り!とはいきませんが、規則正しく・ほどよい食事を
心がけています。

以前ほど病院のお世話にならなくなった、と本人も喜んでおります。


③今日のセッションで得たものは何ですか?

*時間の生み出し方
*なりたい生き方は、自分が作る

憧れだけで終わらせるのはもったいないし、物足りない。
目を背けずに向き合うことで、余分なものがそぎ落とされて見えてくると、身に沁みました。

・・・・・・・・・・

体調が良くなることで、気力も回復し
他の気がかりだった部分にも着手することができます。

こちらのお客様の場合は、大学の勉強だったわけです。

フルタイムで働きながら、さらに学びを深める姿勢が
素晴らしいと思っております。

誰もが初めの一歩があるわけで
そこをくぐらないと
何も始まりません。

本気で変わりたい方は
体験セッションをおすすめします。

https://note.com/sanaesasaki/n/n7b1513592004


最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?