見出し画像

昨日は満月でしたね。

満月には「手放し」「執着」から
解放されるエネルギーがあるとか・・・。

もし、あなたがひとつだけ手放すとしたら、
何を手放したいですか?


私が真っ先に浮かんだのは
「グダグダ悩む自分」
です。

最近、「整え中」などと言い訳をして
グダグダと悩み続け
目を背けていたことがありました。

それは何かというと
「一歩踏み出すこと」

なぜかその一歩が踏み出せず
グダグダと悩んでいました。

もしかしたら、
ただ悩んでいるフリをしていたのかもしれません。


平日に配信しているFacebookライブでも
「コントロールできないものは手放す!」
と話していますが、これは自分自身が調子のいいときの話。
人間だもの。いろんな時がありますよね。

そんな時、ある方からバッサリ斬られました(笑)

「グダグダ悩むのは、時間の無駄!!!」

はい、おっしゃるとおりです!
ちょっと目が覚めた気分でした。

大人になってからバッサリ斬られることって
あまりないかもしれませんが、
私は言って下さる方が近くにいて幸せだなと思っています。


というわけで、
昨日の満月のタイミングで手放すと決めたことは
「グダグダ悩む自分」でした。

そろそろ卒業・・・
いえ、今すぐ卒業します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみにライブは、平日12:45から約15分間配信中です。
アーカイブも残していますので、ご覧いただけると嬉しいです!
ご視聴はこちら(参加リクエストしてくださいね♪)

済2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?