見出し画像

心配グセ、そろそろやめませんか?

心配事の約9割は起こらないという
大学の研究結果が出ているように

あなたが心配していることは
ほとんど起きません。

実際に起きた心配事も
約3割が思ったほどでもなかった
という結果がでています。

ですから
心配するのも
ほどほどにした方がいいですね。


よくよく思い出してみてください。
今から10年前
どんなことを心配していましたか?

そのうちの何割が実際に起きましたか?


私もふと思い出した心配事があったのですが、
20年以上同じことを心配していました笑。

起きてもいないことを
延々と心配している自分がおかしくて
私ってどれだけ心配性なんでしょう
と、笑ってしまいました。

心配すること自体を
否定するわけではありません。

心配するということは
最悪の事態を想定するチカラがあるということ。
そのために最善の準備するのは大切なことです。

ですが、むやみやたらに心配し続けることは
心の健康にもよろしくありませんね。

心配事に費やす時間は、
未来の自分を想像する時間に使っていきたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

◇ーーーーーーーーーーーーーーーー◇

女性起業家支援コーチ・ライフコーチ
佐々木さなえ

🔸起業初心者向けの折れないマインドを伝授
🔸自分の殻を破り、心と言葉を一致させるマンツーマンサポート
🔸私生活の質を向上させるための習慣化コンサル
🔸コーチ歴6年/お客さまリピート率90%以上

🎁続けられる私になる!究極のマインドセット動画プレゼント

体験セッションのご案内はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?