見出し画像

他人からどんな風に見られているのか気になったら

私は他人からみたら
どんなイメージなんだろう?
と思うことってありませんか?

私のことを一番知っているのは
私自身のはずなのに

私目線と他者目線では
イメージが真逆だったりもするんですよね。

というわけで、
こちらのnoteでは、お客様の声として
時々登場している谷口真理さんに
思いきって聞いて見ました。

谷口さんとのセッション回数は65回になりました。
2年半、私を見てきたお客様にとって
私はどんなイメージなのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ご本人に承諾をいただき、原文のまま掲載します)

Q.佐々木を何かに例えるとしたら何ですか^^?その理由は^^?

天女の羽衣。

ひらひらと舞いながら、優しく引っ張ってくれるだけでなく、実はすごく守ってくれている。

勢いづいたりとんちんかんな方向に急発進しそうなとき、

大きくかぶさり、心と身体を落ち着かせてくれる。

そうして、自分で考える時間と空間をさりげなく持つことができるからです(自分で考えることがとても大事)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

意外な答えが返ってきました。
天女に例えられるとは!私自身も驚きです!

例えるのは、色・花・動物など何でもいいと思います。

どんなイメージを持っているのか
その理由もセットで聞いてみると
他者からの評価もわかるのでオススメです。

とはいえ、お客様は優しいので、
いいことしか言いません。

その言葉に自惚れることなく
精進し続けることも大事です。

他人からどう見られているか気になるときは
身近な人に聞いて見てくださいね。


****************

女性起業家支援コーチ・ライフコーチ
佐々木さなえ

🔸起業初心者向けの折れないマインドを伝授
🔸自分の殻を破り、心と言葉を一致させるマンツーマンサポート
🔸コーチ歴6年/お客さまリピート率90%以上

🎁続けられる私になる!究極のマインドセット動画プレゼント
lin.ee/Dlfh2nH

体験セッションのご案内はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?