見出し画像

過去の選択が悔やまれる時は

あの時、AではなくBという選択をしていたら
今頃はどうなっていたのかな?

そんな風に後悔することってありませんか?

私もつい最近、そんな経験がありました。


でもね、過去は変えられないですよね。
たらればの話をしたところで何も変わらない。

そこにエネルギーを使うぐらいなら
未来に目を向けた方が絶対にいいわけで。

とはいえ、分かっていても
ついつい考えてしまうこともありますよね。

私が尊敬している方はこんな風におっしゃいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その選択は絶対に必要なSTEPなんですよ。
何が正解とかもないので
自分が100%正しい選択をしたと思っていてください。
私たちは全部正しいことしか選択していません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の選択したことは
100%OKなんだと信じ切ることが大事なんですね!

その選択をしたことにも意味があって
後々どこかで繋がることがあるかもしれない。

もしかしたら、
Aを選択してもBを選択しても
行き着く先は同じなのかもしれないし、
そうでないかもしれない。

だとしても、
常に自分が選択した道をベストだと思って
進んで行くしかないですよね。

自分で決めたんだから
自分で責任をとる
他人に舵を握らせないことも大事。

自分で舵を切っていきましょう。

****************

女性起業家支援コーチ・ライフコーチ
佐々木さなえ

🔸起業初心者向けの折れないマインドを伝授
🔸自分の殻を破り、心と言葉を一致させるマンツーマンサポート
🔸私生活の質を向上させるための習慣化コンサル
🔸コーチ歴6年/お客さまリピート率90%以上

🎁続けられる私になる!究極のマインドセット動画プレゼント
lin.ee/Dlfh2nH

体験セッションのご案内はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?