見出し画像

2021年6月20日太陽・双子座入り

(✿◡✿)★ 太陽が双子座入りしました。コロナ収束の目処がつかないまま、月日だけは過ぎていく〜。とりあえず、母親のワクチン摂取の目処はついたが。笑

昨年末、水瓶座で起きた木星と土星の会合、グレート・コンジャンクションをきっかけに、風の時代に入りました。2021年の星のトピックとしては、土星と天王星の緊張関係による、ルール改革であり、水瓶座的現状打破!な現象が起こるとお伝えしました。これは、21年中に3度起きますが、1度目の2月には、例の森喜朗東京五輪組織委会長辞任がありました。水瓶座的な言い回しだと、ジェンダー問題の表出。そして、6月には2度目の緊張関係が起きます。
日本で、世界で何が起きるのか、6月中旬を注視していて下さいね。

さて双子座は、知性とコミュニケーションを司る、感度抜群の「アンテナちゃん」です。いろんなところへ出かけて、いろんな人と会って、耳よりニュースをキャッチしては、またそれを人に伝える。口と足、両方動かす、そんなイメージ。自分と違う発想に触れることで、自分の可能性ももっと広がる。というわけです。

が、しかーし、引き続きのコロナ禍、オンラインで、動きまくって下さいね。

コロナに負けない、コミュニケーションを強化するツール、たとえばスマホやタブレットPC、あるいはフットワークを後押しする自転車などは、買い換え時。(ちなみに双子座生まれにとって、ではなく、すべての人にとっての1ヶ月のテーマです)

ノーベル文学賞受賞、ボブ・ディランの水星とは?

画像1

↑“フリーホイーリン”のジャケ写で有名なスーズ・ロトロ(蠍座)。

さて写真は、双子座生まれのボブ・ディラン(1941年5月24日生まれ)と女性たち。御年80歳ですか〜。スゴイね。
ボブ・ディラン、ホロスコープを見ると、完璧に右側(西側)に星が寄っていて、占星術的に説明すると、「他者に受け入れられたいという、強い欲求を持つ人」。さらにその多くは、下側(北側)に集中していて、社会に対してというより、非常にパーソナルな関係においての欲求であると言うこと。なるほど、女性たちに触発され、歌を創ってきただけありますね。

画像3

↑ジョーン・バエズ(山羊座)。才能×才能。スゴイ組み合わせ

詩作の才は、双子座ゆえ?ボブ・ディランのホロスコープ

画像2

 詩作に大いに関係ありそうな双子座には、太陽・水星・金星。パーソナルな天体が揃い踏み。で、さらに面白いのは、牡牛座の月を木星・土星・天王星が取り囲んで、強調しているところ。自分の好みにこだわる牡牛座っぷりは、最初の結婚までの歴代の彼女がなんとなく似てるところにもよく表れている。(イーディは超例外か!)


#ボブ・ディラン #BobDylan #双子座 #Gemini #Astrology #ジョーン・バエズ #スーズ・ロトロ #サラ #西洋占星術 #Sara #HarpersBazaar #Folkrock #ノーベル文学賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?